“いつまでも大切にされる彼女”になるために欠かせない要素5つ

2019.07.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

優しい彼氏がいて、幸せな恋愛をしている人はやっぱり輝きオーラがあるし、羨ましいと思いませんか。そんなふうに彼氏からいつまでも大切にされる女子って何が違うのでしょう? 今回はそんな”いつまでも大切にされる彼女”に欠かせない要素をまとめてみました!

いつまでも愛されるために必要な要素

1. 常に彼を思いやり、気遣える

彼から大事にされるためには彼を大切に思い、リスペクトする気持ちが欠かせません。どんな男子にとっても、優しくて、面倒見が良くて、自分を深い愛情で包み込んでくれるような彼女は絶対に手放せない存在になるのです。
精神的にも大人で、急に不機嫌になったりしないし、かまってちゃんのような恋愛依存タイプでもありません。恋人として常に相手のことを思いやり、気遣えることが愛情や優しさとしてきちんと表れるのでしょう。

2. 自分の気持ちをちゃんと表現し、伝えることができる

どんな恋愛だって難しい部分があります、それは何よりもコミュニケーションの問題。男女では考え方や人との付き合い方が違うことが多いのです。
“何でも話して共感を求めたい女子”と“言葉によるコミュニケーションが苦手な男子”の組み合わせはまさにその典型。だからこそちゃんと意思表示をして、相手に伝える努力が欠かせません。彼に「私の気持ちも分かってよ」とイライラする前に、自分の気持ちを的確に表現できていますか?

3. 自分にコンプレックスを抱いたりせず、堂々としている

「かわいくなければモテない、素敵な彼氏なんてできない」なんて勝手な思い込みはすぐに捨てたほうがいいでしょう。どんなルックスであれ自分を女として楽しみ、媚びない自信を持っているような女子こそ、男子たちが本気で惚れるものです。
いたずらに外見にコンプレックスを抱いたり、没個性なルックスに満足するより、自分らしさを大切にできる芯の強さが備わっていてこそ、彼からも大切にされます。

4. よく話を聞き、エモーショナルな部分まで理解する

おしゃべりは女子の特権のように思われがちですが、実際は男子だってつらいことや愚痴を誰かに聞いてもらいたいと思っているのです。だからこそ彼女が聞き上手なタイプだと信頼できるし、浮気なんて考えられないとまで思うのでしょう。
プライドが高い男子、あるいは口下手でシャイな男子が、心を許して本音を話そうと思えるような彼女になるためには、相手の心の動きをよく観察しながら、話を聞くスキルが欠かせません!

5. 彼を虜にするようないい香りがする

理性ではなく本能的な部分で彼のハートを離さないコツは、ずばり“香り”。ほんのり香るシャンプーやフレグランスは脳に強烈な印象を刻むので、恋人と香りは切り離せない関係といえます。たまらなくいい香りと彼女のイメージが結びつけば、もはや恋人として手放せないくらいの存在になれるでしょう。
彼の気持ちをとらえて離さない香りを味方につければ、彼との関係もますます強固なものにすることができるのです。

▽ 参考記事(海外サイト):Aww! 10 Things Men Cannot Get Enough Of When It Comes To Women

2019.07.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介