彼の本気度は低め! 遊びの女性によく使う言葉7つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.07.27.Sat

「もしかして遊び……?」と、彼との関係がハッキリしないと不安ですよね。本気度が低いときというのは、逃げの言葉が多いものです。ということで今回は、男性が遊びの女性によく使う言葉をご紹介します。これを使う頻度が高かったら要注意!

(1)「俺のこと嫌いなの?」

あなたが不機嫌になったりすると「なんで? 嫌いなの?」など微妙な言葉で話をそらそうとします。女性としては「嫌いじゃないけど……」としか返せなくなり、ちゃんとした話し合いに進めなくなってしまいますよね。男性にとっては、「好きならいいでしょ」とごまかそうとする言葉の代表格です。

(2)「今お金がなくて」

大切な女性の前では、できれば金欠状態をさらしたくないもの。なので、彼が頻繁に「お金がないから」などと言うようなら要観察です。もちろん、付き合いが長くなれば時には頼られることもあるでしょう。ただ、まだ出会って間もないのにお金のない男をアピールするというのは、彼女のためにお金を使いたくない証拠かも。

(3)「急に仕事が入った」

せっかく会えると思ったらドタキャン。しかも、理由は決まって「急な仕事だから」など多忙をアピールするもの。もちろん男性にとって仕事が優先なのはわかりますが、あまりにも突然の仕事が多い、詳しいことを教えてくれないなど曖昧な態度が続くなら、一度疑ってみてもいいかも。

(4)「言わなくてもわかるでしょ」

「私たち付き合っているの?」と聞きたくなるような場合もあるでしょう。そんなときに「大人なんだから言わなくてもわかるでしょ」とか、「付き合っているようなものでしょ」などといったグレーな態度も問題アリです。一見ちゃんと答えているようですが「答えはあなたの想像に任せます!」という無責任さを感じます。

(5)「今から行ってもいい?」

しばらく連絡がなかったかと思えば「今日は空いている?」など急なお誘い。もちろん付き合っていれば、そんなときもあるかもしれません。でも、今から急に行くというパターンがほとんどの場合は、女性の都合を全く考えていない証拠。いつも彼の気まぐれペースで会っているならば、関係をシッカリ問いただしましょう。

(6)「仕事が落ち着いたら」

デートや旅行に誘っても反応が悪い彼。ちゃんと付き合っているのか疑ってしまいますよね。そんな男性は「仕事がピークだから落ち着いたらデートしよう」などと期待をさせます。ただそれがいつなのかハッキリせず、先延ばしが続くパターンも! 本命なら、仕事が落ち着く時期をちゃんと教えてくれるはず。

(7)「結婚とか興味ない」

「結婚に関して興味ゼロ」と断言する場合も要注意。もちろん、男性によっては考えかたが変わっていく人もいますが、何年も待っているのは相当の覚悟が必要です。結婚に興味がない宣言をしている男性は、ある意味わかりやすいといえるでしょう。もし、あなたの人生の目標に結婚があるならば、早めに決断をするべきです。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」