え、そんなこと!? 彼女の家で「がっかりする」ポイント6つ

2019.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

交際が始まれば、お互いの家を行き来することもあるでしょう。そして初めて彼が家に来るとなると、多くの女子はきちんと掃除したり香りに気をつけたりするはず。
でも付き合って2、3か月ぐらいたつと少しずつ気が抜けてきて、彼が来るまでに掃除を忘れてしまい「いつもの部屋」になっていたりしますよね。「素の姿」ということで、それはそれでアリな気もしますが、がっかりする男性だっています。
ということで今回は、彼女の家に行った時にがっかりするポイントをご紹介します。


どの部屋のゴミ箱もゴミでいっぱい

「リビングもベッドサイドも洗面所も、ゴミ箱から溢れちゃうほどゴミがいっぱい……。こまめに捨てないのかな? とちょっとがっかり」(30代・男性)

▽ 部屋がキレイでもいつもゴミ箱がパンパンでは、ズボラなのかと思われてしまうことも。ゴミ箱の中のゴミもある程度こまめに捨てたほうが、衛生的にいいですよね。

マグカップの内側に茶渋

「いつも遊びに行ったらマグカップでコーヒーを出してくれるのだけど、内側に茶渋がしっかりついていて。指摘しにくいし、でも気になってしまい、新しいペアのマグカップを買ってこっそり彼女の家に置こうかなと思っている」(20代・男性)

▽ 紅茶やコーヒーをマグカップで飲んでいると、だんだんと内側がくすんできますよね。たまには茶渋が取れるスポンジなどでキレイにしたほうが、コーヒーを出されたほうも心地いいもの。

テレビ台にホコリが…

「よくよく見たら、テレビ台にホコリがたくさん……。細かい部分の掃除はあんまりしないタイプらしい」(30代・男性)

▽ 床はキレイにするけど家具は拭かない……という女子もいるかもしれませんが、せっかくなら家具もハンディモップなどでキレイにしてしまいましょう。テレビ台にホコリがついていたら、やっぱり気になりますから。

飲み物がペットボトルで出された

「彼女の部屋に行くと、飲み物がいつも500mlのペットボトルで出てくる。今までそういう子と付き合ったことがなかったから、びっくりした」(30代・男性)

▽ 洗い物を減らすためにはいい方法ですが、ペットボトルのまま出されることにがっかりしてしまう男子もいるようです。ひと手間かけて、グラスやコップで出したほうが女子らしいのかも?

冷蔵庫がお酒とつまみだけ

「冷蔵庫を開けたら、お酒とおつまみのみ。ちっとも自炊しないんだな、と将来が不安に」(20代・男性)

▽ 自炊をしていないのがバレバレな冷蔵庫……。たしかに「スーパーでお惣菜を買ったほうが安いから」という理由で、自炊をほとんどしない子もいますが……。ですが彼氏からしたら、彼女にはちょっとくらい自炊をしてほしいものなのかもしれません。

電球が切れっぱなし

「彼女の家の廊下の電球がつかず、ずっとそのまま。そういうところがすごく気になる」(30代・男性)

▽ 電球が切れてそのままにしているのを見ると、やはりズボラな感じはしますよね。その場所が明るくなくても困らないので、電球を変えないだけかもしれませんが……そういうことにがっかりする男子もいるそうです。

2019.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com