これも宿命? 学生時代に起きた悲しい夏恋エピソード

2019.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

学生時代の夏休みは、たくさんのワクワクがつまっていますよね。特に彼氏がいた人は、夏ならではのデートプランも考えていたはず。しかしまさかの出来事により、大人になった今になっても忘れられない「最悪な夏」になってしまった人も……。そこで今回は「学生時代に起きた悲しい夏恋エピソード」についてご紹介します。


悲しい夏恋エピソード

1. 付き合ってすぐに夏休み

「夏休み前に彼との交際がはじまったんだけど、お互い部活が忙しく、逆に会えなくなってしまった。結局そのまま自然消滅しちゃいました」(20代/IT)

▽ お互いに予定が空いていればいいのですが、部活やバイトなど、夏休みはやらなくてはいけないことがたくさん。そして会えないことにより、「私(俺)と付き合っている意味なくない?」「そもそも向こうは本当に好きで付き合ったのかな……」と不安が募るように。でもまだ恋愛経験が浅く、本人に直接聞く勇気が出ないために、そのまま自然消滅となるパターンが多かったようです。

2. 夏休み直前にまさかの裏切り

「夏休み直前に彼の浮気が発覚。しかも逆ギレされ、思いっきりフラれてしまった。私はまだ彼が好きだったので、夏休み中ずっと落ち込んでいる状態でした……」(20代/栄養士)

▽ 夏は彼とたくさんの思い出を作る予定だったからこそ、まさかの裏切りについていけなくなります。いつも通りの学校生活が送れていれば、多少の気も紛れるのでしょうが、長期休暇となるとそうもいきません。「今頃彼女とデートしているのかな……」と、ひとり虚しくなってしまいます。

3. 受験を理由に…

「約2年付き合っていた彼から『夏は受験勉強に集中したいから別れたい』と言われ、フラれてしまったこと。私は受験も彼と一緒に乗り越えていくつもりだったから、しばらく現実が受け止め切れなかった。気持ち的にも不安定になって、逆に成績も落ちてしまいました」(30代/通信)

▽ 多くの学生に立ちはだかる受験。特に3年生の夏は、受験生にとって一番大切な時期。そのため彼女と別れる選択をする人も少なくないようです。でも心の準備をしていなかったからこそ、ショックも大きいですよね。中には破局によって、受験勉強に身が入らなくなった女性も……。

4. 夏休み明けの噂

「イイ感じの彼と、夏休みにお祭りに行ったんです。でもそれをたまたま同級生が見ていたらしく、メールで広められていたみたいで。夏休み明け学校に行くと、みんなが彼と私を見てニヤニヤ。彼は私が言いふらしたと思ったらしく、それ以来急にそっけなくなってしまった。あれはショックで大泣きしましたね」(20代/一般事務)

▽ これは酷い! でも冷やかしが入ってしまうのが、学生時代の恋愛の宿命なんですよね……。彼ともう少し話し合えればよかったのですが、なかなかうまくいかないのが現実。こういう恋愛経験を経て、人は少しずつ大人になっていくのかも。

2019.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by