思わず惚れちゃう!? 男性が女性に言ってもらいたい「夢の褒め言葉」4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.27.Sat

誰だって褒められたらうれしいものですよね! 男性は褒め言葉に弱いといわれていますが、褒められると「相手のことを好きになってしまう」という声も目立ちます! 彼との距離をもっと近づけるためにも“褒める習慣”は意識したいですね。というわけで今回は「男性が女性に言ってもらいたい褒め言葉」をチェックしてみましょう!

女性に言われたい「夢の褒め言葉」とは

1. カッコいい!

男性がもっともうれしいのは「カッコいい」のひと言! という意見が目立ちました。多少お世辞だとしても「カッコいい!」と言われたらキュンとせずにはいられないものなのだとか! カッコいいと思ったら素直に伝えてみましょう。

「やっぱり『カッコいい!』と言われたらデレッとしてしまう! 好きな人から言われたらめちゃくちゃうれしいです。恋愛対象じゃない女性から言われても、ちょっと好きになってしまう(笑)」(31歳・通信会社勤務)

▽ シンプルだけど「カッコいい」の効果は偉大なり! 多用しすぎると効果が薄れるので、ここぞというときに言うのもオススメ!

2. 仕事ぶり

多くの男性は仕事に誇りを持っているものですよね。仕事にまつわる褒め言葉は、外れないという声も多数! 仕事ぶりや姿勢、取り組み方などをおおげさに褒めてもらえると惚れてしまうものなのだとか!

「男って仕事にプライドを持っているので、褒めてもらえるとマジでうれしい。仕事ぶりを褒められると『よく見てくれているな』ということもわかって、惚れてしまう! おおげさに褒めてあげてください」(33歳・商社勤務)

▽ 彼の仕事について、あまり詳しくわからない場合は「いつも頑張っていて尊敬しちゃうな」など応援する言葉もうれしいそうです。

3. センス

センスがいいと褒められると「きちんと評価されている」と実感できて「惚れそう」という声も! ファッションセンス、お店選びのセンス、仕事のセンス……彼がこだわりを持っているポイントを褒めることで「自分を認めてくれる特別な女性」になれるはずです。

「デートのお店選びとか『さすがですね! センスがいいです』と褒めてもらえると、内心ニヤッとしてしまう。センスって1日で得られるものじゃないので、そこを褒めてくれると、ものすごくうれしい」(32歳・IT関連)

▽ センスを褒めてもらえると、その人の感覚を信用していることも伝えられますよね! こだわっていそうなポイントを見極めて褒めましょう!

4. 生き方や信念

信念やポリシー、生き方など彼が大切にしていることを褒めてくれると「自分にとって特別な理解者」になるという声もありました! ポリシーを褒めてもらえると、自分という存在を肯定して認めてもらえたことになります。そんな女性を好きにならないはずがない!

「気になる女性から『○○さんは、ネガティブな発言をしませんよね……そういうところ、すごく素敵です』と言われてキュンキュンした! ポリシーを褒めてもらえると、自分のことを認めてくれる特別な存在として、好意を持ってしまう」(31歳・マスコミ関連)

▽ 彼が大切にしているポリシーについて、こちらから「○○を大切にしているところがいい」と積極的に褒めて距離を近づけましょう。

まとめ

こんな褒め言葉をかけてもらえると、うれしくて好きになってしまうものなのだとか! 片思いの方はもちろん、さらに彼との仲を深めたいときにも「褒める習慣」を意識したいですよね。面と向かって言うのが恥ずかしいなら、まずはLINEなど文面で伝えてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm