キュン! 男性が「俺が守ってあげたい!」と惚れる女性の言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.27.Sat

自立した女性はとても魅力的ですが、恋愛シーンでは「守ってあげたい」と男性に思われることも必要ですよね? 男性は自分が必要とされることで「恋愛スイッチ」がオンになるという声も目立ちます。庇護欲をくすぐれる女性こそ、愛され力が強いわけですよね。ということで今回は、男性たちに聞いた「守ってあげたいと惚れ込んでしまう女性の言動」をチェックしてみましょう。

(1)自分にだけ相談してくる

自分を頼ってくれる女性は「可愛いと思ってしまう」という声が目立ちました。彼だから相談できることを見つけて「○○さんは△△に詳しいので、相談したい」「○○さんにしか話せない」とお願いすることで、彼の自尊心をくすぐることもできますよね。

「○○さんにしか話せない、△△に詳しい○○さんだから相談したい……と頼られて嫌な気持ちにはならないですよね! 自分だけに相談してくる女性は『特別な存在』になってしまう。可愛がってしまいますよね」(31歳男性)

▽ 相手を信頼していなければ相談はしませんよね。相談に乗ってもらったら、お礼も忘れずにしましょう!

(2)おっちょこちょいなミスをする

普段しっかりした女性が、たまにおっちょこちょいなミスをすると「可愛いな」とキュンとするという声もありました。いつもミスばかりではNGですが、そそっかしい姿を見ると、ひとりで抱え込まずに頼ってくれればいいのに……と庇護欲が刺激されるそうです!

「わりとしっかりしたタイプの女性が、たまにミスするときって可愛いですよね! 萌えます。ミスばっかりだと残念だけど……。できる女性がおっちょこちょいなミスをするというのがポイント。守ってあげたいと思う」(33歳男性)

▽ ミスをして慌てている姿を見ると「俺が見ていてあげないと」と可愛がられる存在に!

(3)落ち込んでも気丈に振る舞っている

本当は落ち込んでいるのに、それを見せないように強がったり、気丈に振る舞ったりする姿も「いじらしくて守ってあげたくなる」という声がありました。涙をぐっとこらえて、笑顔で頑張っていると、心をグッと掴まれてしまうものなのだとか!

「仕事でミスして落ち込んでいるはずなのに、涙をこらえて笑顔で頑張っている姿を見たとき! いじらしい姿ってグッときますよね。応援したくなりますし、何かあったら守ってあげたい」(30歳男性)

▽ 涙を見せるのは簡単だけど、目をうるっとさせてこらえながら気丈に振る舞う姿こそ「守ってあげたい」という声も!

(4)不器用だけど一生懸命

不器用な面があるけれど、一生懸命頑張る姿を見ていると「特別に応援してしまう」という声も目立ちました。夢中になって頑張る姿に惹かれる男性は多いものです。仕事、趣味など目の前のことに全力で取り組む女性は、サポートしてあげたくなるものですよね。

「一生懸命な女性! 不器用なところもあるけれど、目標に向かって頑張っている姿を見ると『頑張れ!』と声をかけたくなるし、何かあったら守ってあげたいなって思う。ひたむきな姿に心を動かされない人はいませんからね」(32歳男性)

▽ 何でも器用にできる女性より、不器用だけど頑張る……というダメな部分があるほうが惹かれるのだとか。「守りたい願望」が刺激されるそうです。

まとめ

こんな言動に対して「俺が守ってあげなくちゃ」とヒーロー願望をくすぐられるものなのだとか! その他にも、いつも強気な女性がふと弱音を吐いたり、涙を見せたりと「弱い一面」を見せたときも庇護欲スイッチがオンになるそうです。モテる女性は「守ってあげたい」と思わせることが得意のよう。気になる彼の前で、ぜひ意識してみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm