ガツガツさは隠すべし! 男性の連絡先を自然にゲットする方法5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2019.07.26.Fri

「連絡先をゲットしたい!」と燃えるのは、男性だけではありません。女性だって、気になる男性がいれば連絡先を手に入れたい! でも、ガツガツしていると思われるのは避けたいですよね……。そこで今回は、男性の連絡先を自然にゲットする方法をご紹介します。この方法なら、照れ屋さんでも試せるかも!

写真の送信を口実にする

自然に、そして高確率で連絡先をゲットするには、写真の送信を口実にするのがベストです。そのために、気になる彼と一緒に遊ぶときはできるだけ写真を撮りましょう。それは集合写真でも、彼を含めた友達の後ろ姿などでもOK。「いい感じに撮れたから送るね!」と言えば、彼のほうから連絡先を教えてくれるはず!
しかし、時には「○○さん経由で送って」と暗に断られる場合も……。その場合は無理に連絡先を聞き出そうとせず、次のチャンスを待ちましょう。

さりげなく名刺交換に持ち込む

合コンや飲み会で気になる男性を見つけたら、仕事の話から名刺交換に持ち込みましょう。そのときに「あ!」と思いついたようにプライベート用の連絡先をメモして渡せば、きっと彼も同じように連絡先を教えてくれるでしょう。

DVDや本を借りる

気になる男性と趣味や好きなものの話で盛り上がったときに、彼のおすすめのものを借りるのもひとつの手です。例えばDVDや本などを借りるときに「返すときに連絡するね!」と伝えることで、さりげなく連絡先をゲットできるでしょう。これは彼の連絡先と一緒に彼の趣味や好きなものにも詳しくなれるという、まさに一石二鳥の方法です!
ただし「いつでもいいから!」と言われて、連絡先を聞き出せない場合もあるかもしれません。それでも大丈夫! 後日、返すときに「お礼がしたいから」と再度連絡先をゲットするチャンスが訪れます。ここは少々強引でも、違和感はないはずです。

飲み会の幹事に立候補する

飲み会の幹事になると、必然的に参加者の連絡先をゲットできます。ちょっとズルい方法ですが、なかなか連絡先を聞き出すチャンスが訪れない場合はしかたありません。最終的に飲み会を盛り上げることができれば、引け目に感じることもないでしょう。

友達に協力してもらう

どうしても恥ずかしくて照れてしまう……何回か連絡先を聞き出すことに失敗している……。そんな人は、友達に協力してもらってもいいかもしれません。例えば、飲み会の最後に「みんなで連絡先を交換しない?」と一声かけてもらうだけでもいいでしょう。ただし、信頼できる友達を選ばなければ、あなたが彼の連絡先をゲットしたいことがバレてしまうかも……。

男性の多くは、女性から連絡先を聞かれることを喜ばしいことだと思っているのだとか! このことから分かるように、女性が男性に連絡先を聞いた場合、男性の多くはあっさり教えてくれるようです。もし教えてくれなかった場合は、その男性に彼女がいる可能性大。その場合は無理して連絡先を聞き出そうとせず、チャンスが訪れるのを待ったほうがいいかもしれませんね!

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。