私とスマホ、どっちが大事なの!? 彼氏のスマホにモヤッとする瞬間

2019.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

昔は「私と仕事、どっちが大事なの!」なんて言葉がありましたが、最近では「私とスマホのどっちが大事なの?」と言いたくなる場面も多いはず。そこで今回は「スマホ関係で彼氏にモヤッとする瞬間」についてご紹介します。


1. 常にスマホと一緒に移動

「トイレやお風呂にも、常にスマホを持っていく彼。たまにはスマホから離れる時間も必要だと思う」(20代/一般事務)

▽ 男女問わず、スマホが手放せない人は多いですよね。でも彼が肌身離さずスマホを持ち歩いていると、「何か見られたくないことでもあるの?」と思ってしまいます。不安な気持ちが一気に押し寄せてきますよね。

2. ずっとゲームをしている

「デートをしていても、ずっとゲームをしていること。少し遠くまで遊びに来たのに、『ここにはなかなか手に入らないポ○モンがいるんだよ』と、ひたすら歩かされたときは呆れました」(20代/通信)

▽ これこそ「私とスマホ(ゲーム)、どっちが大事なの!?」と叫びたくなりますよね。カップルで同じゲームにハマっているなら良いのですが、彼女おざなりでゲーム三昧となると、デートも退屈に。これならひとりで出かけたほうが、気がラクですよね。

3. なぜか「SNSはやっていない」と言い張る

「本当はTwitterもインスタもやっているくせに、なぜか『SNSはやっていない』と言い張る彼。どうしてそんなウソつくの!? とモヤモヤしました」(30代/接客)

▽ 何か見られたくない投稿でもあるのか、それともSNSはやっていないほうがカッコ良いと思っているのか……。なぜかアカウントの存在をひた隠しにする男性も。
もちろん知らなくて良いこともたくさんありますし、SNSは個人の自由と言われればそれまでですが、ウソをつかれるのは良い気持ちになりません。つい夜な夜な、彼のSNSアカウントを探したくなってしまいます。

4. 平気で課金をする

「何のためらいもなく、課金をするところに価値観の違いを感じる。内心『それって本当に使わなきゃいけないお金?』って思います」(30代/IT)

▽ 何があっても「絶対に課金はしない」と決めている女性もいるのでは? だからこそ、すぐに課金に走ってしまう彼にはモヤモヤ。結婚しても小さな無駄遣いばかりしそうだなと、複雑な心境になるのです。

5. アイドルのメルマガに登録している

「彼のスマホをチラ見したら、アイドルからのメルマガが届いていたこと。別に良いんだけど、そんなにアイドルにハマっているのかと思うと、何とも言えない気持ちになる」(20代/金融)

▽ ロクに既読もつけてくれない彼が、アイドルのメルマガは即開いているとなると、そりゃ複雑な気持ちにもなりますよね。「私とのLINEより、一方的に送られてくるアイドルのメルマガのほうがうれしいんだ……」と、変な嫉妬心がわいてしまいます。

2019.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

azuma

Illustration by