私とスマホ、どっちが大事なの!? 彼氏のスマホにモヤッとする瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.07.26.Fri

昔は「私と仕事、どっちが大事なの!」なんて言葉がありましたが、最近では「私とスマホのどっちが大事なの?」と言いたくなる場面も多いはず。そこで今回は「スマホ関係で彼氏にモヤッとする瞬間」についてご紹介します。

1. 常にスマホと一緒に移動

「トイレやお風呂にも、常にスマホを持っていく彼。たまにはスマホから離れる時間も必要だと思う」(20代/一般事務)

▽ 男女問わず、スマホが手放せない人は多いですよね。でも彼が肌身離さずスマホを持ち歩いていると、「何か見られたくないことでもあるの?」と思ってしまいます。不安な気持ちが一気に押し寄せてきますよね。

2. ずっとゲームをしている

「デートをしていても、ずっとゲームをしていること。少し遠くまで遊びに来たのに、『ここにはなかなか手に入らないポ○モンがいるんだよ』と、ひたすら歩かされたときは呆れました」(20代/通信)

▽ これこそ「私とスマホ(ゲーム)、どっちが大事なの!?」と叫びたくなりますよね。カップルで同じゲームにハマっているなら良いのですが、彼女おざなりでゲーム三昧となると、デートも退屈に。これならひとりで出かけたほうが、気がラクですよね。

3. なぜか「SNSはやっていない」と言い張る

「本当はTwitterもインスタもやっているくせに、なぜか『SNSはやっていない』と言い張る彼。どうしてそんなウソつくの!? とモヤモヤしました」(30代/接客)

▽ 何か見られたくない投稿でもあるのか、それともSNSはやっていないほうがカッコ良いと思っているのか……。なぜかアカウントの存在をひた隠しにする男性も。
もちろん知らなくて良いこともたくさんありますし、SNSは個人の自由と言われればそれまでですが、ウソをつかれるのは良い気持ちになりません。つい夜な夜な、彼のSNSアカウントを探したくなってしまいます。

4. 平気で課金をする

「何のためらいもなく、課金をするところに価値観の違いを感じる。内心『それって本当に使わなきゃいけないお金?』って思います」(30代/IT)

▽ 何があっても「絶対に課金はしない」と決めている女性もいるのでは? だからこそ、すぐに課金に走ってしまう彼にはモヤモヤ。結婚しても小さな無駄遣いばかりしそうだなと、複雑な心境になるのです。

5. アイドルのメルマガに登録している

「彼のスマホをチラ見したら、アイドルからのメルマガが届いていたこと。別に良いんだけど、そんなにアイドルにハマっているのかと思うと、何とも言えない気持ちになる」(20代/金融)

▽ ロクに既読もつけてくれない彼が、アイドルのメルマガは即開いているとなると、そりゃ複雑な気持ちにもなりますよね。「私とのLINEより、一方的に送られてくるアイドルのメルマガのほうがうれしいんだ……」と、変な嫉妬心がわいてしまいます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]