【心理テスト】あなたの「寂しがり屋さん」度は…?

2019.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いつも誰かと連絡を取っていたい、彼氏ができたら束縛しちゃうなど、一人が苦手な女性は多いものです。ではあなたの場合、どのくらい寂しがり屋さんなのでしょうか。心理テストで探ってみましょう!


まずはあなたの性格をチェック!

大人気のタピオカドリンク店に来たあなた。次のメニューのうち、どの味を選ぶ?

【A】 定番ミルクティー
【B】 ココナッツミルク
【C】 いちごミルク
【D】 抹茶ミルク

あなたの「寂しがり屋さん」度は…?

【A】「定番ミルクティー」を選んだあなたは?

定番の美味しさを味わえるミルクティーは、日常的な安心感がほしいという気持ちのあらわれです。寂しがり屋さん度は50%です。
今ある人間関係を大切にすることで安定するあなたは、友達や彼氏と長続きするようです。ただし、新しい仲間とはなかなかなじめず寂しくなってしまうことも! 浅く広くの付き合いよりも深く狭いほうが安定して満足します。恋愛においても、同僚や幼なじみなど人柄をよく知っているような相手のほうがうまくいきそうです。

【B】「ココナッツミルク」を選んだあなたは?

香りも楽しめるココナッツミルクは、特別扱いしてくれるような相手がほしいという気持ちのあらわれです。寂しがり屋さん度は80%とやや高めです。
友達や仕事上など普段の人間関係では安定しているあなたですが、恋をしているときはいきなり寂しがり屋さんに変貌! 大好きな人ほど離れてしまうと寂しさがつのるので、大切な存在ができたときほどひとり占めしたいという願望が出てしまうようです。それが原因でこじれてしまわないように、最初から寂しがり屋宣言しておくのもいいかも?

【C】「いちごミルク」を選んだあなたは?

見た目も可愛いいちごミルクは、どんなときも癒やされていたいという気持ちのあらわれです。寂しがり屋さん度は120%とかなり高めです。
いつも誰かの存在を感じていたいというあなたは、できれば一人で過ごしたくないタイプ。お家にいても無意識にスマホが気になります。特に恋をしたときは相手に夢中になってしまいそう。ずっと一緒にいたくて、早く同棲や結婚をしたいという願望が! とはいえ寂しがり屋ゆえに、家族や友達、ペットなどを大切にする優しさは人一倍です。

【D】「抹茶ミルク」を選んだあなたは?

大人っぽい味わいの抹茶ミルクは、一人の時間も大切だという気持ちのあらわれです。寂しがり屋さん度は30%と低めです。
皆でワイワイするのも楽しいけれど、実は自分だけの自由な時間が何よりも好き! そのため、寂しいという気持ちよりもマイペースを貫きたいという感覚が勝ってしまうかも。お付き合いする彼氏も、趣味が合うなど自分のペースを乱されないような相手がよさそう。共通点が重なる彼ならピッタリの歩調で長続きしそうです。

2019.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by