聞かれたら脈アリ? 男性が本命女子にしてしまう質問事項4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.25.Thu

好きな人のことは「もっと知りたい!」と思うものですよね? 男性も好きな女性に対しては「どんな人なのかな?」と興味を持って、色々質問したくなるもの……。どんなことを聞かれると「好意があるサイン」なのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「男性が本命女子にしてしまう質問事項」をご紹介します。

男性が本命女子にしてしまう質問事項

1. 恋愛に関する質問

本当に好きだと聞きにくいという声もありますが、やはり気になる女性には「恋愛系の質問」をしてしまう男性は多いものです! 過去の恋愛や、タイプの男性、どういう別れ方をしたの? など恋愛系の質問はある程度の好意がなければ、興味が持てないですよね?

「気になる女性の恋愛観や好きなタイプは、めちゃくちゃ気になりますよね。でも本当に好きだと怖さもあって聞けないこともある(笑)。こっちから恋愛の話をして『○○ちゃんはどうだった?』と自然な感じで聞いたりします」(31歳・通信会社勤務)

▽ 異性として気にならなければ、恋愛の質問はしませんよね! 本気で好きな場合は直球で聞けずに遠回しで質問するという声もありました。

2. 食事に関する質問

気になる女性とデートしたいと思うのは当然! そのため「好きな食べ物」など食に関する質問をして「今度一緒に行こうよ」と誘いたいという声もありました。好きな食べ物について聞いてくるのは「デートしたい」という隠れた彼の好意でもあるのだとか!

「好きな女性とデートしたいので、二人になったときに『今日の昼、何食べたの?』と聞いて、そこから話題を広げてデートにつなげたいって思う。食事の質問なら自然だし、さりげなくデートにも誘えるので」(30歳・メーカー勤務)

▽ 食事以外にも、趣味や好きなものに関する話からデートのお誘いにつなげたいという声も! その後「○○の美味しい店知っているよ」などのお誘いがあれば脈アリ度高めです!

3. 家事に関する質問

料理とかする? など家事に関する質問も「好きな女性」にしてしまうという声が! 男性にとって好きな女性が料理しているかどうか、はものすごく気になるものなのだとか。自炊する? 得意料理は? と聞かれたら脈アリの可能性が高いです!

「好きな女性が料理するかどうかってものすごく気になる! 自炊とかする? どんなもの作る? と聞いてくる場合は『好きな女性として意識している』ということです」(31歳・商社勤務)

▽ 相手が料理好きで、みんなに聞くタイプなら話は変わってきますが……興味がない女性の家事力は知ろうと思ないですよね!

4. 家族や友人に関する質問

家族や友達について色々と聞いてくるのも「本気度が高い」という声が! 両親はどんな人? 仲はいい? など深く聞いてくるのは、もっと仲良くなりたいと思っている証拠です。あなたの周りの人のことも知りたいのは、真剣に好きだからこそ!

「本気で好きな女性の家族構成って気になりますよね。深く知りたくて『両親と仲いい? どんな人?』など聞いてしまう。どうでもいい相手なら興味湧かないです(笑)」(32歳・IT関連)

▽ 真剣に付き合いたい相手なら、家族のこと、友達のことについても知っておきたい。深く聞かれる場合は、本気サインです!

まとめ

こんな質問には「あなたに興味がある・好き」という気持ちが隠れているんですね! 世間話として質問することもありますが、興味を持って聞いてくれるならどうでもいい相手ではないことは確実です。脈アリ質問があった場合は、見逃さないようにしたいですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm