知ってしまった秘密の○○…! 彼の家に行ってがっかりしたこと

2019.07.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

お付き合いしている彼の家に初めてお邪魔するのは、いくつになっても緊張してしまうもの……。ドキドキしたり、そわそわしたりする人も多いのではないでしょうか。住んでいる部屋は、人柄も現れやすいもの。彼の意外な一面を知るチャンスでもあります。ここでは、彼の家に行ってがっかりしたことを聞いてみました。


元カノのものが置いてある

「彼氏の家に行ったら半年前まで付き合っていた元カノの形跡がちらほらあって、その場にいるだけでダメージ。クレンジングオイルとか、メイクをするときのターバンとかそういうわかりやすいものよりも、明らかに自分では買わないような真っピンクのドライヤーやルームフレグランス。そういうもののほうがきつい……!」(20代/メーカー)

▽ もっとも多かったのは、彼の部屋に元カノに関するものが置いてあったという意見でした。もうつながりや未練はないと聞いてはいても、実際に元カノの痕跡を見つけるとがっかりしてしまうもの。彼女を呼ぶなら処分くらいしておいてほしいと思う女性も少なくありません。

調理器具がまったくない

「手料理を振る舞おうとわくわくしていたけど、彼がまったく自炊をしない人で調理器具が全然置いていなかった。菜箸どころか、鍋すらもなかった。料理ができる彼女アピールをしたかったからすごく残念!」(20代/学生)

▽ お家デートだからこそ楽しめる手料理。ですが、あまりにも調理器具がなさすぎて何も作れなかったという人も。たしかに、料理の腕に自信がある女性はせっかくの特技を披露できないと残念ですよね。食材がなくても調理器具くらいは用意しておいてよと思ってしまうものです。

シェアハウスだった

「彼氏の家に遊びに行ったら、シェアハウスだった。せっかくいちゃいちゃできると思ったのに周りの目が気になるし、人見知りなのに一緒に暮らしている仲間を紹介されるしで、どっと疲れた」(20代/IT)

▽ 意外と多いのが、彼の部屋がシェアハウスだったという声です。彼の友達を紹介してもらえるのはうれしい反面、面倒くさく感じることもありますよね。また、ふたりきりのプライベートを楽しみたいと期待していた彼女にとって、シェアハウスにはドキドキ感がないという不満の声もありました。

ゴミを捨てていない

「あまり期待していなかったけど、やっぱり汚かった。お酒の空き缶や空き瓶がたまっていてゴミ捨てに行っていないんだなと思って、生活の乱れを感じた」(20代/医療事務)

▽ 彼女を呼ぶからには、最低限部屋は綺麗にしておいてほしいもの。捨てていないゴミがたまっている光景を見ると、自分がないがしろにされている気持ちにもなります。

秘密のものを見つけてしまった

「彼の家でお風呂に入ったら、お風呂場に育毛シャンプーが置いてあった。目立たないパッケージだけど、私のお父さんも使っているやつだったからわかったよ……。なんだか知っちゃいけない彼の秘密を知っちゃって複雑な気持ちになった」(30代/看護師)

▽ 知りたくなかった彼の秘密を、ささいなことがきっかけで知ってしまうと驚くもの。彼にも言えず、悶々として過ごしているようです。

2019.07.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

三井みちこ

Illustration by