婚活中のあなたは今すぐチェック! 結婚に進みやすい男性の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.07.24.Wed

婚活中の女性にとって時間ほど重要なものはありません。お付き合いしてから結婚するまでに何年もかかるのは考えものです。結婚を目標にしているなら、できるだけスムーズにまとまるお相手と巡り合いたいものですね。

結婚に進みやすい男性の特徴とは?

1. 考えかたが伝わってくる男性

会話をしていても何が言いたいのかサッパリわからない、考えかたが伝わってこない男性は本人も迷走中。自分自身の意志が決まっておらず、女性にリードを任せたいのかもしれません。何度も会話しているのに全く考えかたが伝わってこない男性は、結婚するまでも時間がかかりそうです。反対に、「彼は今、こう考えているんだ!」とハッキリ伝わってくる男性は行動もスムーズです。

2. 約束の時間が守れる男性

約束の時間になっても現れない、いきなりドタキャンするなど、待ち合わせの約束を頻繁に破ってしまう彼は要注意です。最初は会いたいはずだったのに、テンションが変わってしまったのでしょう。こんな男性は結婚に置き換えても同じで、色良い返事をしているのに実際には話が進まないこともあります。
反対に、彼が待ち合わせをキチンと守れるし、たとえスケジュールが変わっても事前連絡をして謝ることができるなら結婚に対しても誠実でしょう。

3. 年齢相応ファッションの男性

上手にオシャレしている男性ならまだいいのですが、若い頃に好きだったと思われるテイストと変わらない、もしくは無理やり流行を取り入れている男性はちょっと注意。そんな男性は自分がまだ若いと勘違いしていることも。内心は「まだモテたい! 結婚はのんびり考えればいいや」と思っていたりします。
反対に、年相応もしくはシンプルな服装を心がけている男性なら、冷静に自分のことがわかっているので結婚へも進みやすいといえるでしょう。

4. 家族の話題ができる男性

結婚を考えているなら本人のことだけでなく家族のことも気になりますよね。家族の話は避けるなど曖昧な返事が多い場合は、結婚の話題になっても話をごまかされてしまうかもしれません。反対に、両親や兄弟、そして出身地など家族に関わる内容の話ができる男性なら、自分の結婚に関しても真剣度が高いでしょう。同時に心を開いている証拠でもあるので将来の話をしやすいはず。

5. 仕事に対して前向きな男性

出会って間もない頃から、仕事のグチが多い男性はちょっと心配です。さらにグチだけでなく、転職が癖になっている、ラクして稼ぎたいなど夢ばかり追っているというのも考えものですよね。仕事に対する考えかたは、結婚への姿勢とほぼ同じだといえるでしょう。
反対に、仕事に対しての意識が高いなら、結婚に対するイメージも固まっている証拠。仕事の話をイキイキとする男性とならゴールインもスムーズになりそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

人生を豊かに! ハッピーに生きるヒントを提案! 占い師・スピリチュアルカウンセラーとして、名古屋占いカフェをはじめ全国のイベントや公演に出演。オンラインでは、LINE(株)公式アプリ<LINE占い悩み相談所>、<トーク占い>在籍、エキサイト公式占い師としても活躍中。
▷ http://uranaishita.com/