送ってない? 男性が返事に困ってゲンナリする女性からのLINE

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.24.Wed

一般的に男性は「無駄なLINEのやりとり」が苦手なタイプが多いといわれています。返信に困るような内容ばかり送られてくると、だんだん「ウザいな」と敬遠されてしまうこともあるのだとか! どんな内容がNGなのでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「もらうと返事に困ってゲンナリするLINEの内容」をご紹介します!

もらうと返事に困るLINEの内容

1. 一方的に行動を報告してくる

聞かれていないのに「これから飲み会なの」「今日は美容院に行くよ」など一方的に行動を報告されても「だから何?」と思うのが、男性の本音! 付き合っていないのに彼女のような内容を送られても引いてしまうという声が目立ちました。

「何も聞いていないのに『今日はこれから飲み会なの!』とひとことだけ送られてきても返事に困りますよね。会話のきっかけにするなら『また今度○○さんとも飲みたいので是非!』とか、ひとことプラスした方がいいと思う。自分の話しかしない女性は、自己中な印象を受けるよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 自分通信をされても「そうなんだ、よかったね」としか言えないという声が。一方的な報告は、かなり仲良くなるまで避けた方がよさそうです。

2. 用件ナシで予定だけ聞いてくる

用件を伝えずに「○日って空いていますか?」「金曜日の夜、空いていない?」と予定だけを聞いて来る内容も「返事に困る」という声が! 行きたくない用事だったら困るので「空いているよ」とも言いづらい。用件と予定を一緒に伝えた方が親切ですよね。

「用件は教えずに『24日の夜、空いていませんか?』と連絡されても、内容が分からないからYESと伝えたくないので困りますよね。『○○のイベントがあるのですが、○日○時は空いていませんか?』など細かく伝えてくれると二度手間にならなくて助かる」(32歳・メーカー勤務)

▽ 無駄な連絡を苦手とする男性は「用件を分かりやすく伝えて欲しい」と思うもの。予定と要件はセットで!

3. ○○さん! と名前を呼ぶだけ

突然「○○さん!」と名前だけ呼んできて、その後の連絡がない。そんなLINEも「用件をきちんと伝えて欲しい」という声が目立ちました。男性は無駄がない合理的なやりとりを好む傾向にあるので「○○さん、○日にランチ行きませんか?」と具体的に伝えましょう。

「いきなり『○○さん!』とか『こんばんは!』だけLINEしてくる女性がいて困る。こちらの出かたを待っているような感じがしてしまう。何往復もやりとりするのは面倒なので用件も一緒に伝えて欲しい」(28歳・マスコミ関連)

▽ 名前だけ呼ばれても「呼んだだけ? 特に用事はないの?」と困惑する男性も多いようです。既読スルーされる確率も高くなりそう!

4. 戻ってこない返信を催促する

返信がないことが気になると、余計なことを色々と考えてしまうことも! 特に既読スルーだと「不快にさせた?」「嫌われた?」ともやもやしてしまう女性も少なくないはず。とはいえ「なんで返信くれないの?」と詰め寄るのはNGという声が目立ちました。

「返信する必要がないかなって思って返していないだけなのに『なんで返信くれないの?』と催促をされると困ります。そういうことをされると重たい存在になるので『あまり関わりたくないな』と敬遠しちゃう」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 忙しいと「返信が必要ない内容には返さない」というのが男性のなかでは当たり前という声も。スルーされても放っておくくらいの余裕が大切ですね。

まとめ

こんな内容のLINEを送ると「返事に困る」とゲンナリされて、仲良くなりたかったのにかえって距離が開いてしまうことも! 女性同士のやりとりでは当たり前な内容もありますが、男性は「無駄なやりとり」を嫌うケースが多いので「何が言いたいの?」と思われないように、用件をきちんと伝えることが大切ですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm