特別じゃない! 男性が密かにドキッとする女性の「日常の仕草」4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.24.Wed

ふとした仕草にドキッとして恋に落ちた……そんな経験はありませんか? 実は狙った特別な仕草ではなく「さりげない言動」にキュンとするという声も目立ちます。魅力的な女性になるために、日常的な仕草を意識していてはいかがでしょうか? というわけで今回は男性たちに聞いた「密かにドキッとする女性の日常の仕草」をご紹介します!

(1)優しくにっこり微笑む

会話をしているときに、話を聞きながら「優しくにっこり微笑む姿」にドキッとしたという声も目立ちました! 笑顔にキュンとする男性は多いものですが、作り笑顔ではなく、話の途中で自然にでる優しい微笑みに心を持っていかれてしまうものなのだとか!

「会話をしているときに、うんうんと話を聞きながら『にっこり』と優しく微笑まれると、それだけでキュンとします! 包み込むような笑顔にドキッとしない男はいませんよね。自然な笑顔が一番素敵です」(31歳・男性)

▽ 子どもを見つめるような優しい目で微笑まれると、女性らしさを感じてドキッとするものなのだとか!

(2)髪をまとめる・かきあげる

作業をするときに、サッと髪をまとめる。長い髪をかきあげる仕草が「女性らしくてドキッとする」という声も! おろしていた髪を結ぶと首元やうなじがあらわになるので「見てはいけないものを見てしまった特別感」にドキドキしてしまう!?

「長い髪をまとめる、かきあげる仕草ってドキッとする! 髪をおろしている女性が、食事のときにサッとポニーテールとかにすると、いつもは見えないうなじにキュンとします」(29歳・男性)

▽ 髪をおろす、まとめる、かきあげる。日常の場面に合わせて、髪を使ったドキドキ効果も意識してみると惚れさせる力があるかもしれません。

(3)恥ずかしそうに笑う

大きな声で笑うよりも、上品な感じでクスッと笑うほうがドキッとするという声も目立ちました。ちょっと恥ずかしそうに口に手を当てて笑う仕草、控えめに恥ずかしそうに笑う仕草が「清楚な感じでキュンとする」と品の良さを感じて夢中になってしまうそうです。

「大きな声で笑う女性は活発な感じでいいけれど、色っぽさは感じない。恥ずかしそうにクスッと笑う女性のほうがドキッとしますよね! 手を口元にあてて笑うとか、上品でいいですよね。もっと笑わせたくなる」(33歳・男性)

▽ 女性らしさを感じるのは、上品な笑いかたです! ゲラゲラ笑うのではなく、恥じらいを持って控えめに笑ってみましょう。

(4)上目遣いで見つめる

上目遣いは計算だとしても「やっぱりドキッとする」という声が目立ちました。話をしながら、少し上目遣いでじっと見つめられると「目が離せなくなってしまう」「キュンとしてしまう」のが本音。やりすぎると「あざとい」ので会話のなかで自然に……が大事ですよね!

「単純ですが、上目遣いでじっと見つめられるとドキッとする。仕事の話をしているときに真剣なまなざしで上目遣いされると、ギャップで内心ドキドキしますよね。やりすぎると怖いので自然な感じがいい」(30歳・男性)

▽ 身長差を利用して自然な上目遣いなど「さりげない感じ」がポイントです。やりすぎると逆効果なので頻度も意識を!

まとめ

こんなに日常の仕草にドキッとするものなのだとか!「そんなことで?」というものもありますが、男性的には狙っていないからこそ、隙があってキュンとするもの。気になる彼と接するときには「特別じゃない日常の惚れさせ仕草」を取り入れてみるのもアリですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm