彼氏と長続きするには「外堀を埋める」べし! その具体的な方法とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2019.07.23.Tue

恋愛をうまく進めるには、何が必要だと思いますか? 愛? それとも隠しごとをしない覚悟でしょうか? もちろんそれらは恋愛において大事なことですが、実は「外堀を埋めること」も重要なんです! そこで今回は、彼氏と長続きするために外堀を埋める、具体的な方法をご紹介します。恋愛って、時には計算高さも必要でしょ?

彼氏と長続きするため外堀を埋める方法

彼氏の友人には笑顔で接しつつ、適度な距離感を保つ

まずは、彼氏の友人に紹介してもらうところから始めましょう。まだお付き合いが浅い場合は難しいかもしれませんが、彼氏の友人に会っておくのは基本中の基本。外堀を埋めたいなら、必ず通るべき道です。
彼氏の友人に紹介してもらうことに成功したら、とりあえず笑顔で奥ゆかしい女性を演出するのがベストです。どうせなら第一印象から良い彼女だと思ってもらえるように、計算高くいきましょう。
しかし、ここで注意したいことがあります。彼氏の友人とは、適度な距離感を保つことをお忘れなく。ここで仲良くなりすぎると、外堀を埋めるどころか後々面倒なことになりかねません。あくまでも自分の友人ではなく彼氏の友人として、ほど良い距離感で接したいものです。

共通の友人には彼をどれだけ好きかアピールしておく

共通の友人がいる場合は、彼氏の愚痴や不満は控えたほうが無難です。それよりも伝えるべきなのは、彼氏への大きな愛です! あなたが彼氏をどれだけ好きか……どんなところが好きなのか……。もし結婚を望んでいるのなら、それも伝えておくと良いでしょう。
共通の友人は、あなたと彼氏が破局危機を迎えたときにきっと活躍してくれます。あなたが彼氏に直接「好き」というよりも、彼氏は第三者から伝え聞いたほうがあなたの愛を実感できるはずです。

家族を巻き込む

少しハードルは上がりますが、やはり家族を巻き込んでおくと長続きしやすいと思います。家族に紹介したり、紹介されたりしたのに数週間~数か月で別れるなんて、引け目を感じますものね……。
もし親を巻き込むのを躊躇しているなら、兄弟や幼馴染を巻き込んでも良いかもしれません。とにかく当人同士の意思だけでなく、周囲の近しい人たちを関係者にしてしまいましょう。万が一別れることになってしまったらつらいですが、そのときはそのときですよね……。

ご近所さんを巻き込む

家族よりさらにハードルを上げて、ご近所さんに紹介してしまうのもアリかも。ただし、これは結婚を意識したお付き合いをしている場合のみにしておきましょう。あまりにもリスクが高いので……。
外堀を埋めるというと、親や友人、職場の人を巻き込むというイメージがありますよね。しかし、彼氏が実家から出て一人暮らしをしている場合は、親や友人に会うことは少々難しいかもしれません。そんなときは、ご近所さんやペット友達への挨拶から始めてみては?

今回、外堀を埋める具体的な方法をご紹介しました。彼氏と長続きするには、多少の計算はつきもの。しかし、外堀を埋めていることを悟られてしまったら、この作戦は意味がなくなってしまいます。あくまでもバレない程度に、不審がられない範囲で作戦を進めていきましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。