惚れてしまう! 男性が女性からもらうとうれしいLINEの内容4選

2019.07.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼との関係を進展させるために、欠かせないLINE。愛されLINEでキュンとさせることができれば、心を掴まれて「好きになってしまう」「意識してしまう」という男性陣の声も目立ちます。彼との距離をもっと縮めるために! 今回は「男性がもらうとうれしいLINEの内容」をチェックしてみましょう!


(1)朝の「おはよう」LINE

夕方以降のやりとりが主流のLINEですが、朝いちばんに「おはよう!」と連絡がくると「特別な関係」な感じがするという声がありました。夜に話していた話題を朝になって「おはよう! 昨日の話だけど……」と連絡がくると恋人気分になってしまうもの?

「地味にうれしいのが『おはよう!』という挨拶LINEですよね。可愛いスタンプと一緒に送られてくると、恋人気分になってニヤッとしてしまう。『今日も頑張りましょう』とか前向きな言葉があると、朝から元気になれる」(31歳・通信会社勤務)

▽ 朝のおはようLINEは「仲良くならないと送らない」ので、距離が近づく可能性も高いですよね!

(2)「お疲れさま」LINE

仕事が終わったタイミングで「おつかれまさでした」のLINEがくると「癒やされる!」と高評価。頑張る男性たちにとって労いの言葉は「疲れが吹き飛んで励みになる」というのが本音です。ちょっと気が緩む癒やし系スタンプも一緒に送ってみましょう!

「仕事終わりのタイミングに『お疲れさまでした』と可愛いスタンプが送られてくると、めちゃくちゃ癒やされます! 男同士のやりとりではありえないから、女性から労いの言葉はやっぱりうれしい」(32歳・商社勤務)

▽ お疲れさま、ゆっくり休んでください……など労う言葉は男同士ではありえない。だからこそ女性からのひと言に心を掴まれてしまうそうです!

(3)デートの「お誘い」LINE

女性からデートに誘うのは抵抗があると思うのですが「ご飯食べに行きませんか?」「飲みに行きませんか?」などフランクな感じで誘われて、嫌な気分になる男性はいないという意見もありました。興味を持ってくれていること自体、うれしいものですよね!

「今度食事でも……みたいな感じで誘われて嫌な気分になる男はいませんよね。軽い感じで『飲みに行きましょう』って流れで聞いてくれると、こっちも乗ってしまう!」(31歳・銀行勤務)

▽ こちらから誘うのは迷惑かな……と敬遠してしまうこともありますよね。ですが、基本は誘われたらうれしいそうなのでサラッと誘ってみては?

(4)さりげない「気遣い」LINE

彼が疲れているとき、体調が悪いときに「無理しないでくださいね」「しっかり休んで」「何かできることがあれば言ってね」などの気遣いLINEがくると「自分のことを気にかけてくれている」と特別な感情を持つという声も! ついつい好意を持ってしまうのだとか。

「体調が悪くてダウンしているときに、後輩から『体調大丈夫でしょうか……無理せずにゆっくり休んでくださいね』とLINEがきて、しかも『返信は不要です!』と気遣いのひと言まであったのでキュンとした! 他の女性とは違う感情を持ってしまう」(31歳・通信会社勤務)

▽ 疲れているときは、優しいひと言が身に染みるものですよね。体調が悪そうな彼を気遣うひと言で心の距離を近づけましょう!

2019.07.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by