女子として憧れずにはいられない! 理想のキスパターン4選

2019.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋人だからこそのあまーいキス、心がドキドキするようなものや、気持ちが通じ合っていると思えるものまでいろいろありますよね。映画や漫画ではとってもドラマティックなキスシーンがたくさんありますが、女子として憧れずにはいられないと思えるキスって何でしょうか? みんなの声をリサーチしてみました!


憧れちゃう! 理想のキスはこれ!

1. ギャップがたまらない! 高身長男子と小柄女子の“身長差キス”

当人の努力や性格によるものではありませんが、やっぱり背が高いというのは男子として高ポイント。そんな高身長の彼氏と小柄な女子のカップルって、はたから見ていてもとってもキュートです。そんなカップルの身長差キスは、背の高い彼が彼女を包み込むような姿勢になって深い愛情を感じさせます。
当人同士はキスをするのに、けっこうきつい体勢となって大変らしいのですが、それもまたなんだか魅力的に映ります。

2. 遠距離恋愛ならではの切なさ! 別れ際の“電車の窓越しのキス”

スマホが便利になっていつでも連絡が取れる時代、それでも遠距離恋愛というのはつらいものです。短いひと時一緒に過ごせても、またすぐに別れなければならないようなシーンでのキスには熱い感情が込み上げてきます。
たとえば、どちらかが電車に乗って別れる際、ドアが閉まって窓越しにそっとキス、なんて映画のワンシーンのようですがやっぱり心にしみます。別れの切なさ、さみしさと愛情が相まってとても美しいキスになりそうです。

3. 上下さかさまのイレギュラーさがたまらない! “スパイダーマンキス”

映画『スパイダーマン』で観客のハートを鷲掴みにしたキスシーン。スパイダーマンが上下さかさまに浮いていて、雨の中彼女と熱いキスをするのです。
スパイダーマンという特性だからこそのキスシーンですが、さかさまになっている相手とのキスなんてドキドキ感もアップ。それにこんな違う角度でのキスなんて、ちょっとエロティックな気分も増してしまいそうです。リアルに再現するのは難しそうですが、その分憧れも膨らみます。

4. “大切にされている”感がたっぷり! “おでこにキス”

劇的にロマンティックで、セクシーなムードを醸し出すキスだけが理想的なキスとは限りません。たとえば、おでこにチュッと彼が彼女にキスをするのも、なかなか素敵ではないでしょうか。とくに大きな手で彼女の顔を包むこむようにしてひたいにキスをするというのは、男性の保護本能を強く感じられ、愛されている、大事にされているという思いで女子の心を満たしてくれそうです。

まとめ

キスって唇を合わせるという極めてシンプルなジェスチャーなのに、とっても奥深いですよね。親愛の情を表すこともあれば、セクシャルな行為にもなりえるから、難しいのです。とはいえ恋人同士のキスって、やっぱり”好き”という気持ちを伝えあえる素敵なものだと思います。女子としては、理想のキスを楽しめるような恋愛生活に憧れずにはいられません!

2019.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

azuma

Illustration by