この期間が一番楽しい!? 片思い中にやりがちな行動4つ

2019.07.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ある日突然、彼のことが気になり始めて「あ、好きかも……」と淡い恋心を抱き、彼のことを考えるだけで四六時中ワクワクドキドキしてしまう。そんな片思い期間は、クセになっちゃうくらい楽しいものです。そりゃあもちろん、両思いのほうが安定はしていますけれど、そこにはない盛り上がりが片思いにはあるわけで……。今日はそんな片思い中にやりがちな行動のお話です。


彼の行動をチェック

「会社の上司に片思い中です。お昼ご飯とか小休憩の時間帯は、彼が歩く姿を見られる貴重なチャンスなので、かなり緊張しながら彼の動向をチェックしています。仕事仲間と笑って話している顔とかこっそり見て『好き』ってなっています」(コールセンター・26歳女性)

▽ 遠くから見るだけの恋もまたいいものですよね。彼自身は気付いていないけれど、内緒で思いをつのらせる感じ……なんともじれったいです。筆者も、いつも決まった時間に喫煙室にいる先輩目当てに喫煙室に通っていたことがあったような……。甘酸っぱい思い出でございます。

彼が好きな音楽をダウンロード

「同僚に片思いしています。カラオケで彼が歌っていた歌をダウンロードして、毎朝聞いています。仕事に行きたくない日でも、その歌を聞いたら頑張ろうって思えます」(アパレル・30歳女性)

▽ 歌って、思い出をよみがえらせますよね。楽しそうに熱唱する彼の姿を思い出せば、二度寝の誘惑なんぞ敵ではございません! 好きな彼に影響を受けて、今まで興味がなかったジャンルの音楽を聞いたりすると、世界が広がって面白いですよね。

彼に似た人にドキドキ

「幼なじみがずっと気になっていて、地元で彼に似た人を見かける度にドキッとしてしまう。もちろん、彼なわけがないんですけどね」(保育士・25歳女性)

▽ 日常に彼の面影を感じるなんてステキじゃないですか。いつ会ってもいいように、地元で出歩くときはオシャレ必須ですね。なかなか気が抜けません!

彼に思いをはせるだけでハッピー

「趣味のスポーツサークルで知り合った年下の男性に片思い中です。彼のことはまだあまりよく知らないし、連絡先も教えてもらっていないけれど、疲れた日とかに『今、何しているのかなぁ』って妄想しています」(公務員・23歳女性)

▽ ため息が出ちゃうようなお疲れの夜でも、彼のことを思うだけで気持ちがほっこりしちゃう……。それこそ、恋するものだけが行使できるスペシャルな回復魔法です。イヤなことを一瞬で吹き飛ばしてくれる片思いの相手さん……今日も元気でいてくれてありがとう!

片思いっていいなぁ…!

誰かを好きでいるという気持ちには、ものすごいエネルギーがありますよね。届かない思いかもしれないけれど、報われないかもしれないけれど……そんなモヤモヤフワフワした思いを楽しむ、それこそが片思いの醍醐味ではないでしょうか。あのトキメキ、忘れたくないものです。

2019.07.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

三井みちこ

Illustration by