これは使える! 男性の自尊心をくすぐる「褒め言葉」6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
紅緒

Written by:

2019.07.20.Sat

男性はとにかく褒められたい生き物です。自分の努力は自分が一番分かっていたとしても、周りに褒められることで承認欲求が満たされて、自分を誇れるのです。もちろん女性にも褒められたいという気持ちはありますが、男性ほど承認欲求は強くなく、自分のことを自分で認めてあげられる人が多いもの。
ということで今回は、男性の自尊心をくすぐる褒め言葉を紹介します。ぜひ活用してみてくださいね。

男性の自尊心をくすぐる褒め言葉

「すご~い!」

定番中の定番といえる褒め言葉ですが、男性はとにかく女性から「すご~い!」と言われたいのです。ただ連発すると嘘っぽく聞こえてしまうので、使い過ぎないように気をつけましょう。思わず連発してしまったら「すごい以外の言葉が見つからないよ!」とつけ加えておくといいでしょう。

「え~? ほんとに?」

びっくりするような話を、お披露目されたときに使いましょう。この「ほんとに?」は、女性にとってはなんてことはありませんが、男子からするとうれしい言葉のようです。実際、筆者の周りにこの「ほんとに?」を笑顔で連発する女性がいたのですが、男性陣からモテモテでした。男性にとって、女性が驚くということは喜ぶポイントのようです。

「○○くんだからできるんだよ!」

言われた男性にとっては「自分は特別なのだ」という気持ちになれて、優越感に浸れる最高の褒め言葉。男性は、女性が思う以上に優劣にこだわります。誰よりも特別な存在でありたいのです。

「普通じゃないってば!」

普通がいいとは思っていない向上心や野心の強い人、つまり人とは違うことを求めている男性に有効な褒め言葉です。普通がいいと思っている男性に使っても響きませんので、その点だけご注意を。

「積み上げてきたものがあるからだよね!」

彼の身につけたスキルや実績に対して褒めてあげる言葉です。たとえ陰で必死に忍耐や努力を続けてきたとしても、直接そのことを褒められるのを嫌がる男性も少なくありません。なので「積み上げてきた」という遠回しな表現で、男性の自尊心をくすぐってあげましょう。

「今までこんなふうに愛されたことない」

男性にとって、自分のセックスが女性にどう評価されているかは重要です。セックスに関しては、「とにかく褒める」ということが彼の自信につながります。具体的にどう褒めてあげればいいか分からないときに、このセリフを使ってみてください。「あなたは特別」だということが伝わると思いますよ。

いかがでしたか? 男性を褒めて損することはありません。「こんなことまで言わなくても……」と思ってしまうかもしれませんが、そこはぐっとこらえて恥ずかしからずにとにかく褒めてあげましょう。
それにより彼のあなたへの愛情がさらに深まっていくのですから。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

紅緒

恋愛至上主義 美しいもの 美味しいもの ワインが好き。