迷走してない? 振り回される恋愛から抜け出すヒント

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.07.20.Sat

彼の顔色ばかり気になる、彼に呼び出されたら突然でも応じるなど、恋に振り回されていませんか。彼のことが好きでも、自分らしさを失った恋愛だと疲れてしまいます。上手にコントロールするためにはどうしたらいいのでしょうか。

振り回される恋愛から抜け出すヒント

1. 数字にこだわるのをやめる

LINEの頻度、デートの回数などを気にし始めたら、ちょっと要注意です。残念ながら愛情だけは数字で測れるものではありません。がむしゃらに頑張ったからといって彼からの評価が高まるわけでもないのです。彼の気持ちがわからなくて不安なときは、目に見えることで成果を数えがちですが、恋愛はノルマではないことを思い出しましょう!
まずは数字にこだわって窮屈な恋愛にならないよう気を付けるだけで、気分が解放されます。

2. うまくいかないときも上手にスルー

どんなに愛し合っているカップルや夫婦でも、うまくいかないことはいくらでもあります。そして大喧嘩するなど別れたいと思うことだってあるのです。
常に素敵な時間を過ごそうと完璧主義にならず「今日はマイナスのときだったんだな」と受け止めましょう。そんな噛み合わないときがあるからこそ、幸せで愛情いっぱいなときもあるのです。振り回されない女子は、うまくいかないときも上手にスルーできます。

3. 選択肢はたくさんあると考える

真面目で一途な女性ほど目の前の恋愛に一生懸命になってしまいます。確かに、今の段階では彼が一番ですし、これ以上好きになれる人は出てこないと思うかもしれません。でも、それだけを考えてしまうと、絶対にこの彼と結婚しなきゃいけないとハードルが高くなってしまいます。
もちろん今は精一杯大好きでいることも大切ですが、心の奥底では「恋愛のチャンスはいくらでもあるから大丈夫!」と思っておくことも大切です。

4. 素直に感情表現すること

恋愛に迷走していると感じるなら、それはあなた自身が自由になれていないということ。彼という他人の感情を必死に追いかけてしまい、なぜか自分のことは忘れ気味になっているのです。思い当たる節があれば、まずは簡単なことからスタートしてみましょう!
例えば、彼と会えてうれしいと思ったら、思い切り喜んでみること。彼と一緒に食事したときに、おいしいものは楽しく食べること。少し大げさでも、自分の感情を表現できると、少しずつ振り回されないようになっていくでしょう。

5. 友達との時間も取りいれて

大好きな彼のことで一生懸命になり過ぎると、つい友達との時間が疎かになってしまいますよね。彼のスケジュールに合わせ過ぎて、自分は友達や同僚との約束ができなくなってしまいます。そんな状況で、彼がデートをキャンセルすると「私は頑張っているのに!」と彼が許せなくなってしまうことも!
相手のスケジュールに合わせ過ぎるのは悪循環のもと。最初から友達との時間もキープすることで、許す気持ちを保つことができます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」