仕事がデキる忙しい彼から「ずっと大切にされる女性」の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.19.Fri

仕事をバリバリこなしていて、遊びも楽しんでいて自分を高めることに忙しいデキる男性にとって、「恋愛」は二の次だったりします。そんな彼から「手放したくない」と愛される本命女子は何が違うのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「多忙な男性からずっと大切にされる女性の特徴」をご紹介します。愛され力を学んでみましょう!

(1)向上心があり前向き

仕事がデキる男性は「現状維持は衰退」と考えるタイプが多いですよね。仲良くする女性にも「向上心」があることを求めるのは当然のこと! 努力していて良い刺激を与えてくれるような、前向きな女性が好きという声も目立ちました。

「常に前向きでいたいので、付き合う友人だけではなく、女性も同じように向上心があってほしい。努力家で会うたびに良い刺激をもらえるようなタイプだと『俺ももっと頑張ろう』と思えるから、パートナーとして手放したくないですよね」(31歳男性)

▽ ネガティブで後ろ向き、いつまでも悩んでいるタイプの女性と一緒にいると、成長できない……そんな厳しい意見もありました! 

(2)自己管理ができて自立している

心と体のケアをきちんとしていて、自立していることも大切という声が多数。生活習慣が整っていて適度な運動で健康美をキープしていて、精神的には自立している女性が理想なんだとか。自分の足で立っている女性が好まれます。

「自分の頭で考えて、きちんと自己管理をしている女性。バリバリ仕事をする男からしたら、かまってちゃんな自立していない女性は、重たい存在でしかないです」(33歳男性)

▽ 依存体質で「何をしているの?」「誰といるの?」と束縛するタイプは一番苦手という声も! いつでも幸せオーラをキープできると、忙しい彼にとって「会いたくなる存在」に!

(3)意味のある「会話」ができる

仕事ができる頭の良い男性は「意味のない会話」を苦手としています。忙しい男性ほど時間の大切さを痛感しているので、「無駄な会話」に使う時間が惜しいのです。女性との会話でも知性、論理的思考、センスや空気を読む感覚が必要という声もありました。

「忙しいと無駄な噂話やネガティブな話に付き合えないので、女性との会話でも『何か得ることがあるか』は重視します。知性がある、論理的に考えられる、会話のセンスがある、場の空気を読めるなど、賢い女性だと一目置きます」(32歳男性)

▽ 日頃から情報にアンテナを張って、理論的に話す工夫をしておくと「意味のある会話」になりますよね。彼にとって欠かせない存在になれる可能性大です! 

(4)さりげない気遣いで彼を癒やせる

つねに忙しい男性は、やはり疲れているものです。会うと癒やされる女性も「大切にしたい」という声が目立ちました! さりげない心配りをしたり、笑顔で話を聞いたり……女性らしい心遣いができることも惚れ込むポイントなのだとか。

「多忙でも連絡をとりたいのは『癒やしてくれる女性』ですよね。前向きな言葉で励ましてくれたり、さりげなく健康面を心配してくれたりと、会うと元気になれる女性には忙しい合間をぬってでも会いたくなる」(34歳男性)

▽ 多忙な彼が「会いたくなる」のは、前向きで癒やし力の高い女性です。まずは自分のコンディションを整えて気持ちに余裕を持つことで、相手に気遣いできるようになりたいですね!

まとめ

こんな特徴のある女性は「ずっとそばにいてほしい」と、忙しい男性の心を掴むものなのだとか! 仕事がデキる男性だからこそ、同じように向上心があって前向きな女性を求めるものです。彼にとって「欠かせない存在」になるために、日頃から意識してみましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm