オトナ男子が思う“追いかけたくなるほど魅力的”な女性4選
若いころは、「カワイイ」とか「キレイ」なこと、あとはスタイルの良さなどが追いかけたくなる魅力としてあげられたと思います。しかし、オトナになった今、追いかけたくなるほどの魅力というのは私たちの中で少しずつ変化しているものとなっています。そしてそれは男女ともに同じです。
オトナ男子のリアルな声とは?
(1)とことん付き合ってくれる包容力があること
「同期の女性なのですが、俺がミスをして落ち込んでいたときに、とことん愚痴を聞いてくれて、なんなら明け方まで付き合ってくれたんです。信頼できると思いましたし、その包容力にも惚れました。現在猛アタック中です」(32歳/営業/男性)
▽ 余裕と包容力があることーー。それが“いいオンナ”の真髄といえるのかもしれませんね。
(2)自信があり、芯が通っていること
「自分に自信があって、曲げないポリシーみたいなものを持っている女性はとても魅力的だと思います」(31歳/不動産/男性)
▽ 乙女の恥じらいがオトコゴコロをくすぐると言われる反面、カッコ良さも男性の気持ちを揺さぶるものなんですね。若い子にはない“カッコ良さ”がモテポイントとなるのでしょう。
(3)さりげない色気があること
「特段露出の激しい格好をしているわけでもないのに、そこにいるだけでセクシーな人っているじゃないですか。そういう人には言いようのない魅力を感じます」(35歳/看護師/男性)
▽ 媚びない色気はオトナ女子だからこそ似合うもの。自然に溢れてくるナチュラルな色気こそ、男性を魅了する“最上級の女子力”となり得るというわけです。
(4)適度にツンデレなのもいい
「まるで猫のような、つかみどころのない女性は本能的に追いかけたくなりますね。適度にハラハラさせられるのが、大人の駆け引きって感じでいいですね」(29歳/技師/男性)
▽ 若いときに同じことをしてみても、「ただのワガママな女の子」くらいにしか見てもらえなかったテクニックも、年齢によってはかなり有効に活用することができるのですね!
外見も中身も、深味が決め手
ただ、外見の良さだってもちろん大事なことです。中身だけで完全勝利をおさめることはできません。ですから、スタイルキープのためのヨガやジム、メイクやファッションの研究なども怠らないようにしたいですよね。
しかしせっかく外見を磨いたところで、そこに中身のステキさがプラスされなければ、その魅力も半減してしまい、経験を積んだオトナの男性からは「中身がない女性なんてつまらない……」と思われてしまうのです。
こう考えてみると、求められる条件が若いころよりも多くなっているとも言えそうですが、オトナ女子の皆さまだって“中身のない男性”より“中身がある男性”のほうが断然魅力的だと思うでしょう? それなら“おあいこ”ではありませんか。さあ、そうとわかればどんどん自分を磨いていくしかありませんね!