若くてもオトナな子がいい!? 年上男子に気に入られる女子の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2019.07.18.Thu

恋愛に年齢は関係ないとはいえ、人によっては年上がいい、または年下がいいという好みがありますよね。誰かと交際するには自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも大事です。あなたがいくら年上男子と付き合いたいとしても、年上男子に好かれるタイプでなければ交際までいたるのは難しいし、たとえ付き合えたとしても長続きはしないでしょう。
ということで今回は、年上男子に気に入られる女子の特徴をご紹介。年上男子に好かれたいのなら、要チェックです!

素直に年上男子を頼れる

「素直に頼ってくれる子は可愛いなって思う。付き合っているのに全く頼ってこないと、『俺って必要とされていないのかな?』と不安になるしね」(30代・保険)

▽ 多くの年上男子は、女子に頼られたら喜びますよ。年下女子に頼られて、何か手伝ってあげたり助けてあげることができるのなら、年上男子の自尊心が満たされることでしょう。恥ずかしがらずに頼ったほうがいいですよ。

駆け引きせず好意を出す

「この年齢になると自分から年下の子にガツガツアプローチできなくて。引かれたら嫌だし、勘違いしているって思われるのも嫌だし……妙に傷つくのが怖くなるんだよね。だから、できれば女性から駆け引きなしでストレートにきてほしいな」(40代・IT)

▽ 自分からアプローチするのが恥ずかしいというお年頃の男子にとっては、女子のほうからアプローチしてきてほしいというのも理解できます。年上男子に気に入られるポイントは、駆け引きせず、ストレートな気持ちで接することにあるようです。

ピュアで元気

「若い子と付き合うと気持ちにハリが出る。どこか子どものようなピュアさがある、元気な子が好き」(40代・医療系)

▽ 年下の魅力といえば、やっぱり年下ならではの若々しさです! 年上男性に合わせて無理にオトナぶる必要はなく、ありのままの自分で勝負しましょう。喜怒哀楽をはっきり表現するだけでも元気な印象になりますが、感情表現が激しすぎると引かれてしまうので、そこは注意しましょう。

精神的には成熟している

「いくら自分より年下であっても、精神年齢はあまり下じゃないほうがいいかな……。そうじゃないと話も合わないだろうし、交際してもうまくいかなさそう」(30代・証券)

▽ 実年齢は下でも精神年齢はそれなりにオトナであってほしいと思う年上男子も多いよう。確かに恋愛においては、実年齢より精神年齢のほうが重要だったりしますよね。「元気だけど精神年齢はオトナ」な女子が、年上男子のハートをつかみやすいのかもしれません。

年上男子を甘やかすこともできる

「甘えられるのは好きだけど、たまには甘えたい。年下だとしても甘えやすい子がいいかな」(40代・不動産)

▽ 年上男子もたまには女子に甘えたいのです。「年下だから甘えにくい」よりも「年下だけど甘えやすい」子のほうが、年上男子からのウケはいいもの。年下女子にも包容力は必要なのかも。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com