人見知りは大人も同じ? 心を開いてくれない彼への接し方

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.07.17.Wed

プライベートのことを話そうとしない。メッセージが単調で好意を感じない。二人の距離を縮めようとしない彼を見ると、さみしく感じますよね。そんな男性にどう接したら良いのでしょうか。

彼の心を開かせるポイントは?

1. 焦らず時間をかけること

なかなか心を開かない彼は、あなたにスローペースな恋を教えてくれているともいえます。早く仲良くなりたいという焦りは彼に伝わってしまうので、ゆっくり関係性を作っていこうと切り替えることが大切。
ガードが固い彼こそ、一度心を許した女性とは長続きします。仲良くなるまでに時間がかかりますが、その後は安定するはず。じっくりと時間をかければその分、心の繋がりを感じることになるでしょう。

2. 先に自分が信用すること

心を開いていないように見える彼ですが、人間関係に慎重な男性ほど「この子は信頼できる子なのかな」というチェックを厳しくするため、実はあなたのことをシッカリ見ています。だから、彼の態度が固いからといって自分も同じようにならないことが大切。あなたの方が彼を信じることによって不思議と彼の気持ちも和らいでくるでしょう。

3. リラックスして接すること

彼の固い態度を目の前にすると、自分にも緊張がうつってしまいますよね。無意識に腕組みするなど守りの態度に入ってしまうことも! とはいえ、そんな女性の様子がわかると、彼はますます壁を作ってしまいます。
マイナス連鎖にならないように、あなたからリラックスした雰囲気を作ることが大切。例えば、体を彼に向けて話す、笑顔を交えて会話するなどシンプルなことからスタートしましょう。

4. 彼と同調色を取り入れる

なかなか心を許してくれない彼は、実はとってもナイーブで怖がりなところも。気になる女性であっても「この子は僕の味方なのかな」と慎重になります。そんな彼の気持ちをほぐすためには、見た目から安心感を伝えることも大切。例えば、彼が好む服装のトーンを真似してみる、よく食べているものと同じものを選ぶなど。視線に入るものから同調を心がけるだけで彼の安心感が増すでしょう。

5. 会った瞬間こそ笑顔で接する

人見知りは大人になっても同じです。前回会ったときは打ち解けてくれたのに、時間を置いて会うとまたドキドキ。まるで小さな子供のように、毎回慣れるまでに時間がかかるのです。そんな彼は会った瞬間こそ最大のチャンス。例えば、全力の笑顔で挨拶する、前もって最初の話題を決めておくなどが効果的。最初に緊張させないことで、その日の距離感もぐっと縮まっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

人生を豊かに! ハッピーに生きるヒントを提案! 占い師・スピリチュアルカウンセラーとして、名古屋占いカフェをはじめ全国のイベントや公演に出演。オンラインでは、LINE(株)公式アプリ<LINE占い悩み相談所>、<トーク占い>在籍、エキサイト公式占い師としても活躍中。
▷ http://uranaishita.com/