せっかくいい感じなのに…「彼との距離」が縮まらない原因4つ

2019.07.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼との関係を深めないと、その先に発展しないものですよね。頑張っているのに、いい感じなのに、いつまでたっても距離を感じる……。それはもしかしたら、あなたの言動が原因かもしれません。ということで今回は、男性たちの意見を参考に「いつまでも彼との距離が縮まらない原因」をチェックしてみましょう!


(1)彼に合わせすぎている

好きだからこそ、嫌われたくなくて何でも彼に合わせてしまう……。そんな恋心もありますが、意見を合わせすぎていると「一緒にいても楽しくない」と関係がストップしてしまうこともあるのだとか! 本音を見せてくれないと距離が縮まらないという声が目立ちました。

「何でも『好きにしていいよ』『私もそう思う』と意見を合わせてくる女性は、一緒にいてつまらないなって思ってしまう。たまには『そういう意見もあるけれど、私はこう思う』と本心を伝えるべき! 心を開いてくれないと距離が縮まらないので」(31歳・商社勤務)

▽ 本音で話し合いができないと「壁」を感じてしまうもの。彼の意見を認めつつ、自分はどう思うのかを伝えましょう!

(2)タイミングが合っていない

いい感じだけど距離が縮まらない原因は「タイミング」にもあるという声が! お互いに「いいな」という気持ちはあっても、彼がものすごく忙しいときは恋愛する余裕がないので現状維持になるもの。一方的に思いをぶつけてもうまくいかないのは当然ですよね。

「タイミングってありますよね。いいなと思っている女性とやりとりしていても、多忙のときは恋愛する余裕がない! だから距離を近づけずに現状維持になる。そういうときに好き好きと押されても、うまくいくどころか引いてしまう」(33歳・メーカー勤務)

▽ 彼が多忙で余裕がないときは、とりあえず現状を維持! 連絡はほどよくとりつつも押しすぎて失敗しないように。タイミングを見はからいましょう!

(3)焦りすぎて引かれている

「大好きな彼との距離をできるだけ早く縮めたい!」と思うものですが、焦りすぎてしまうとドン引きされることも。男性は追いたい派が圧倒的に多いので、過度に好きアピールしたり連絡しすぎたり、会いたいと言いすぎると「逃げたくなる」のが本音なのです。

「ほんのり好意を見せてくれる程度でいい。女性からあまりに好きアピールをされると、追う気がなくなってしまいますよね。男って『もしかして俺のこと好き?』という思わせぶりな女性が好きなので、強引に押さないほうがいいです!」(31歳・IT関連)

▽ 「好き!」と全面に出して追いかけすぎると逃げたくなるもの。さりげなく好意を見せるくらいのほうが効果的という声が多数!

(4)親密な会話ができていない

彼との会話に問題がある場合も! 当たりさわりのない話、その場にいない人の話だけで終わっていませんか? お互いに親密な話ができないと「距離が縮まらない」という声もありました。自分の夢について、悩んでいること、秘密の話など、時には「深い話」もしましょう!

「業務的な話しかしない関係だと、仲よくなれない。一歩踏み込んで将来の夢や悩みなどプライベートな話をしてくれると、『心を開いてくれている!』と信頼できて距離が縮まりますよね。○○さんにだけ……と秘密を打ち明けられたら間違いなくうれしい」(32歳・不動産関連)

▽ 話をするなら「お互いのことをもっと知ることができる内容」にしたいですね。親密な会話で仲を深めていきましょう!

まとめ

これらの原因に当てはまると、何となくいい感じなのに「進展がない」という残念な状態になることもあります! もっと彼から「追いかけたい」と思われるような言動を意識してみてはいかがでしょうか?

2019.07.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm