これぞ運命の人!? あなたの恋が順調なサイン5つ

2019.07.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛経験が多くなってきたら、恋の出だしで「あ、これはたぶんダメなパターンかな……」と早く恋が終わるのがわかったり、逆に「この恋は続くかも!」と相性のよさを感じたりすることもあるでしょう。ですが恋の経験値が低いと、はたして順調に進んでいるかどうか判断がつかなかったりしますよね。
そこで今回は、恋が順調に進んでいるサインをご紹介。これがあるのなら彼との関係に刺激が少なくても、心配の必要はないのかも!


不安材料がない

たまに不安になったり浮気を疑ってしまうくらいは、どんな恋でもよくあること。ですが寝ても覚めても彼を疑ってしまうような恋だとしたら、そうは続きません。
もし今彼に対し特に不安なこと、疑ってしまうようなことがないのなら、恋が順調なサインです。あまりにも平穏な関係だと「これでいいのかな?」と思うこともあるでしょうが、平穏に勝るものはないですよ。安定した気持ちでいられる恋が一番です。

返信が遅くてもイライラしない

元カレと付き合っていたときはLINEの返信が遅いだけでイライラしたのに、今の彼の場合はちょっと返信が遅いくらいでは全然イライラしない……というのも、恋が順調に進んでいるサインです。不安な材料がないから、返信が遅くても「もしかして浮気?」「飲み会と称して合コン?」と妄想することもなく、「忙しいのかな?」くらいの気持ちでゆっくり待っていられるのです。
既読・未読が気にならない、返信が遅くてもイライラしないというのなら、今のところ彼との関係はうまくいっているはずです。

本音で話し合うことができる

「これを言ったら彼の機嫌が悪くなるかな」「言いたいけど……言いにくい」と自分の本音が言えない関係では、そう遠くない将来に恋が終わることでしょう。その逆に、お互いなんでも言えて、険悪なムードになることなく問題が解決するというのなら、そう簡単に関係にヒビが入らないので長くいい関係が続きます。いい関係を築きたいのなら、本音は隠すのではなくしっかり伝えるべきです。

「他にいい人がいないかな」と思わない

彼と付き合ってからというものの、異性のいる飲み会に行く気がしないし、「他にいい人いないかな?」なんて考えることがない、また彼以外の異性に会っても別にときめかないし興味すらわかないのなら、彼こそ運命の人かもしれません。彼とは相性がいいしお互い信頼し合えているからこそ、彼以外に興味がわかないのです。

付き合ってから恋愛以外も順調

彼のことは大好きだけど「付き合ってからどうも仕事がうまくいかなくなった」「精神的に不安定になることが多い」などと恋愛以外の部分に支障をきたしてしまうようであれば……彼との交際で運気が下がってしまった可能性があります。
その逆に「彼と付き合ってからいろんなことが順調に進んでいる」のであれば、彼はあなたの運気を上げてくれる運命の人なのです。この交際も順調といえるでしょう。

2019.07.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com