見た目で漂ういい女感って? 男性目線で惹かれる女性の外見4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.15.Mon

人の第一印象の9割は外見で決まるという言葉もあります。パッと見た瞬間に「いい女だ!」と周りを魅了する女性たちは、どんなことを意識しているのでしょうか? スタイルや顔立ち関係なく相手を魅了する見た目のポイントをおさえたいですよね。というわけで今回は「男性目線で惹かれる女性の外見」をご紹介します。

男性目線で惹かれる女性の外見

1. 髪のお手入れが行き届いている

パッと見で目が行くという声が多かったのが「髪の毛」でした。いつも髪のお手入れがきちんとされていて、サラサラでツヤのある美髪だと「いい女だな~」と思わず見とれてしまうものなのだとか! こまめにメンテナンスをして美しい状態を意識したいですね!

「髪が綺麗な女性は、それだけで『いい女っぽさ』が漂っていますよね! とくに毛先が傷んでいると気になります。美しいロングヘアは大人気ですが、傷んでいるならロングヘアよりも綺麗に整ったボブやショートの方が男性ウケはいいですよね」(33歳・美容師)

▽ いい女度は髪の毛の綺麗さで決まる! 日々のメンテナンスをしっかりとして、ダメージレスの髪を目指しましょう!

2. 自分に似合うファッション

流行を取り入れつつも、自分に似合うテイストのファッションを心がけていると「いい女っぽさ」が感じられるという声も! 自分の体型や雰囲気に似合うものを着こなしていると、すごく魅力的に感じるものです。トレンドを追うだけではなく「自分らしさ」が鍵に!

「全身トレンド系のファッションの女性よりも、ほどよくトレンドを取り入れながら『自分に似合うテイスト』を理解して、オシャレを楽しんでいる方が魅力的。他の女性とは違うな~と印象に残ります」(32歳・アパレル関連)

▽ 雰囲気に似合うテイスト、色、形など追及できると「いい女感」もアップしますよね! オシャレな友達や店員さんにアドバイスをもらってみては?

3. 細かい部分のケアができている

指先、髪先、靴など「細かい部分のケア」ができている女性こそ「いい女」という声も目立ちました。爪が綺麗にお手入れされていて、髪先もダメージがなく、靴はきちんとお手入れされている。丁寧な暮らしぶりをイメージさせて女性らしさに惚れ惚れするそうです!

「意外と細かい部分のケアができているかどうか、見てしまう! 指先が綺麗で、履いている靴もきちんとお手入れされていると『きちんとした女性』という感じがしますよね! 育ちがよさそうで好印象」(30歳・メーカー勤務)

▽ 細かい部分にこそ「その人の生活ぶりが出る」という恐ろしい声も! 清潔感も左右するので、お手入れの時間をつくりたいですね。

4. いつも「姿勢」が美しい

背筋がピンと伸びていて、立ち振る舞いが美しい女性は「見惚れてしまう」という声も多数! 姿勢がいいだけで、自信に溢れて見えるので「美しいオーラ」がにじみ出て「いい女度」がアップするものです。つねに美しい姿勢を意識しましょう!

「姿勢が美しい女性は、それだけで綺麗に見えますよね! 背筋がピンと伸びていて、所作も丁寧だと女性らしさに惚れ惚れします。どんなに美人でも姿勢が悪いと魅力が半減するので、とても重要なポイントだと思う」(33歳・商社勤務)

▽ 姿勢美人は男女問わず誰が見ても「美しい!」と思いますよね。猫背にならないように、普段から意識を!

まとめ

女性らしくて素敵だな~! いい女だな~! と惚れ惚れしてしまう素敵女子は、こんな外見の共通点に当てはまるケースが多いです。容姿問わず、ファッションや姿勢、ヘアケア、メンテナンスなど細かい部分を意識して、魅力をアップしましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm