男子の本音! 夏のお出かけデートで彼女に着て欲しい服とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2019.07.15.Mon

夏はイベントが盛りだくさん! そのためカップルでお出かけすることも多いのでは? でも毎回手持ちの洋服でやりくりするのって結構難しいですよね。それに男子もTPOに合わせて、「彼女に着て欲しい」と思う服と「これはちょっと……」と思う服があるんだとか。そこで今回は、男子が考えるBestコーデとNGコーデについて、シーン別にご紹介します。

BBQデートなら…

彼女のBestコーデ

「Tシャツにジーンズみたいな、シンプルな格好が一番だと思う! 足元はスニーカーやペタンコサンダルだと、本気で遊ぼうとしている感が伝わってきて好きです」(30代/販売)

彼女のNGコーデ

「汚れが目立ちそうだから、白い服はイヤかな。あとはミニスカートやハイヒールは動きにくそうだなって思っちゃう」(20代/営業)

▽ 料理をしたり、アクティブに遊ぶことが予想されるBBQ。そのため汚れが目立たず、かつ動きやすい服が重宝されるよう。スキニーやガウチョは脚全体が隠れるため、日焼けや虫刺されからも身を守れるのでおすすめです。

遊園地デートなら…

彼女のBestコーデ

「スポーティーな格好も活発に見えて好きだし、ブラウスにハーフパンツなんかもアリだと思う! ちょっと大人な遊園地デートっぽい」(20代/広告)

彼女のNGコーデ

「遊園地で靴ずれしたって言われたら、もうどうしようもないよね。あとヒラヒラすぎるスカートは、ジェットコースターに乗ったらめくれちゃいそう。ちょっと心配かな」(20代/人材)

▽ とにかく歩き回る遊園地は、歩きやすい靴がマスト! またチュールやプリーツ素材のスカートは、インスタ映えはしそうですが、遊園地では実用的ではないみたい。もしスカートを履くのであれば、タイトなものをチョイスしましょう。

花火大会デートなら…

彼女のBestコーデ

「やっぱり浴衣でしょ! それが無理だったらロングワンピースが良いかな。シルエットが女性らしいなと思うので」(30代/運送)

彼女のNGコーデ

「レジャーシートを敷いて花火を見るってなったら、ミニスカは危険だよね。彼女にははいて欲しくない」(20代/IT)

▽ 花火大会では浴衣がダントツ人気! もしそれが難しいのであれば、1枚でサラッと決まるマキシワンピースが良さそう。また地面に座ることになったとき、ミニスカートは下着が見えてしまう可能性が……。丈の短いスカートは、できたら避けるべきでしょう。

旅行なら…

彼女のBestコーデ

「前に彼女がシャツワンピを着ていたのがかわいかったですね。カッチリしすぎていない感じが良かったです」(30代/公務員)

彼女のNGコーデ

「旅行先によって気候が全然違うから、そこだけは考慮して欲しいかも。前にタンクトップできた彼女が、旅行先でずっと『寒い!』って言っていて困ったので……」(30代/飲食)

▽ 旅行は移動が長いので、基本はラクさと動きやすさを重視したいもの。いまの時期であればシャツワンピは、爽やかさもあってマッチしそうですよね。朝晩の寒暖差も予想されるので、うまく体温調整ができるよう工夫しておきましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]