男子の本音! 夏のお出かけデートで彼女に着て欲しい服とは?

2019.07.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

夏はイベントが盛りだくさん! そのためカップルでお出かけすることも多いのでは? でも毎回手持ちの洋服でやりくりするのって結構難しいですよね。それに男子もTPOに合わせて、「彼女に着て欲しい」と思う服と「これはちょっと……」と思う服があるんだとか。そこで今回は、男子が考えるBestコーデとNGコーデについて、シーン別にご紹介します。


BBQデートなら…

彼女のBestコーデ

「Tシャツにジーンズみたいな、シンプルな格好が一番だと思う! 足元はスニーカーやペタンコサンダルだと、本気で遊ぼうとしている感が伝わってきて好きです」(30代/販売)

彼女のNGコーデ

「汚れが目立ちそうだから、白い服はイヤかな。あとはミニスカートやハイヒールは動きにくそうだなって思っちゃう」(20代/営業)

▽ 料理をしたり、アクティブに遊ぶことが予想されるBBQ。そのため汚れが目立たず、かつ動きやすい服が重宝されるよう。スキニーやガウチョは脚全体が隠れるため、日焼けや虫刺されからも身を守れるのでおすすめです。

遊園地デートなら…

彼女のBestコーデ

「スポーティーな格好も活発に見えて好きだし、ブラウスにハーフパンツなんかもアリだと思う! ちょっと大人な遊園地デートっぽい」(20代/広告)

彼女のNGコーデ

「遊園地で靴ずれしたって言われたら、もうどうしようもないよね。あとヒラヒラすぎるスカートは、ジェットコースターに乗ったらめくれちゃいそう。ちょっと心配かな」(20代/人材)

▽ とにかく歩き回る遊園地は、歩きやすい靴がマスト! またチュールやプリーツ素材のスカートは、インスタ映えはしそうですが、遊園地では実用的ではないみたい。もしスカートを履くのであれば、タイトなものをチョイスしましょう。

花火大会デートなら…

彼女のBestコーデ

「やっぱり浴衣でしょ! それが無理だったらロングワンピースが良いかな。シルエットが女性らしいなと思うので」(30代/運送)

彼女のNGコーデ

「レジャーシートを敷いて花火を見るってなったら、ミニスカは危険だよね。彼女にははいて欲しくない」(20代/IT)

▽ 花火大会では浴衣がダントツ人気! もしそれが難しいのであれば、1枚でサラッと決まるマキシワンピースが良さそう。また地面に座ることになったとき、ミニスカートは下着が見えてしまう可能性が……。丈の短いスカートは、できたら避けるべきでしょう。

旅行なら…

彼女のBestコーデ

「前に彼女がシャツワンピを着ていたのがかわいかったですね。カッチリしすぎていない感じが良かったです」(30代/公務員)

彼女のNGコーデ

「旅行先によって気候が全然違うから、そこだけは考慮して欲しいかも。前にタンクトップできた彼女が、旅行先でずっと『寒い!』って言っていて困ったので……」(30代/飲食)

▽ 旅行は移動が長いので、基本はラクさと動きやすさを重視したいもの。いまの時期であればシャツワンピは、爽やかさもあってマッチしそうですよね。朝晩の寒暖差も予想されるので、うまく体温調整ができるよう工夫しておきましょう。

2019.07.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by