その秘訣が知りたい…! いつも男性から好意を寄せられる女性の共通点

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.14.Sun

いつも男性たちをとりこにする女性っていますよね! 外見だけではなく、内面の魅力に溢れていて、相手を「惚れさせる才能」がある彼女たち。一体なぜモテるのか……不思議に思いませんか?
今回は男性たちの意見を参考に「いつも好意を寄せられる女性の共通点」をご紹介します! つねにモテる女性たちの秘密をチェックしてみましょう!

いつも好意を寄せられる女性の共通点

1. さりげなく相手に好意を伝える

好意を伝えるのが得意な女性は「もしかして俺のこと好き?」と思わせる才能があるのでモテるという声も目立ちました! 男性はプライドが高い生き物なので「フラれたら恥ずかしい」という気持ちを抱えています。彼だけ特別扱いするなど好意をアピールしましょう!

「男って変なプライドがあるから『フラれたくない』という気持ちが。だから女性の方から『好きアピール』をされると、告白しやすくなる! ストレートに好きと伝えるのではなく、彼だけ特別扱いする、近くにいる、声をかけてくるとか『俺のこと好きなの?』と思わせられる女性はモテますよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 彼に「俺のこと好きなのかも」と思わせられる女性は、相手からも好意を寄せられやすいです! 好意はさりげなくアピールしてみましょう。

2. 自分から積極的に声をかける

積極的に声をかけてくれる女性にも「好意を抱いてしまう」という声が! 自分から声をかけるのをためらう男性は意外と多いもの。彼が好きなものや得意なものについて「○○を食べに行こう」とか「○○について聞いてもいい?」という話題にするのも効果アリ……! 小さなお願い事や相談事も効果的なのだとか!

「声をかけてくれる女性は、こっちからも声をかけやすくなるので男性から好意を持たれやすい。『○○に行くけど、一緒にどう?』と飲み会に誘ってくれたり『○○について教えて欲しい!』と頼ってくれたりすると親近感につながる」(33歳・商社勤務)

▽ デートなどのハードルが高いお誘いは難しいので、まずはグループの飲み会や手伝って欲しいこと、相談事などからスタートしましょう!

3. 一緒にいて楽しくて疲れない

どんなに素敵な女性でも「一緒にいて疲れる」と思われたら、非モテになりがちです。明るくて等身大でリラックスできる存在だと「居心地の良さがクセになってしまう」という声もありました! 緊張感が漂うと恋愛対象になりにくいので、ゆるさも大切ですね。

「一緒にいると緊張する女性は、恋愛感情につながらない。やっぱり居心地がいい方が、ずっとそばにいて欲しくなりますよね。ポジティブで笑顔が絶えない女性、リラックスしている女性はモテると思う」(30歳・IT関連)

▽ 気になる彼と一緒だと緊張してしまう……という声もありますが、居心地がいいと思われるためには「飾らない」ことが大事! 等身大の女性は好感度が高いものです。

4. 周りのみんなに優しく接する

誰にでも親切、周りに気遣いができる優しい女性は、男女問わず好感度が高いものですよね! 思いやりがあって健気な姿を見ていると「応援したくなる」「サポートしたくなる」といつの間にか好意を持ってしまうこともあるのだとか!

「みんなに優しく接する女性って、頑張り屋さんだから応援したくなる! 思いやりがあって、親切にしてくれたら好きになってしまうものですよね。周りに気遣いができる女性はやっぱり魅力的だし、みんなのアイドル感があります」(31歳・飲食関連)

▽ 相手によって態度を変えたりせずに、誰にでも優しく接する姿は「性格の良さ」も感じて惚れ惚れしてしまうそうです!

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は、つねに男性から好意を寄せられるという意見が集まりました! 外見のみならず、中身でモテる女性も多いものですよね。友達にはなれるけど恋愛対象になりにくいかたは、こんな言動を意識してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm