こんな男に要注意! あなたを利用しようとする男子がしがちなこと

2019.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋をすると相手のことをつい美化してしまい、冷静に見ることができなくなってしまいます。そう、そのせいであなたは彼に本気でも、彼はあなたに本気ではないどころか利用しようとしているということに気付けなくなってしまうことも……。
そこで今回は、あなたを利用しようとしている男子がしがちなことをご紹介。こんなサインがあるのなら……もし彼のことがどんなに好きだとしても、彼から離れることをおすすめします。


夜遅くに家にくる・呼ぶ

そこまで親しくもないのに、彼が夜遅くに「今から会えない?」と急に連絡してくる、また会う場所としてあなたの家か彼の家を指定してくるのなら、あなたを体目的で誘っている可能性が高いです。
初デート後に「なんかいい感じ!」と思ってしまうと気が緩んでしまい、夜遅くに彼から連絡がきても、つい会ってしまうかもしれません。ですがまだ彼から告白されたわけでもなく、1度や2度のデートしかしていない関係なのに、夜遅くに連絡してすぐに会おうとするなんて……彼にあなたと付き合う気はそもそもないでしょう。

いつも財布を持ってこない

デートはするけど「あ、ごめん。財布忘れちゃった」といつも財布を持ってこない、食事をしても伝票をすっと女子側に置く、お会計時に消える……といったように、あなたに全額支払わせようとしているのなら、彼はあなたのことを財布代わりに利用していることは明らかです。
彼のことが好きだとつい「しょうがないか……」と彼のぶんまで払ってしまう女子もいることでしょう。ですが例えば彼があなたよりかなり年下とか、不安定な仕事についているなどといった理由があるとしても、最初から払う気がさらさらないのだとしたら……彼のあなたへの愛情はないと思っていいですよ。

貸したものが返ってこない

彼に何を貸してもいっこうに返ってこないのなら、彼の中では「貸してもらった」のではなく、「もらった」というように勝手に脳内変換されてしまっているのかも……。返ってこないと困るような大事なものは、最初から貸さないようにしたほうがいいでしょう。
とはいえ、好きな彼に「貸してほしい」と言われたら断りにくいですよね。もし貸すとしても「友達にも貸す約束をしているから、来月の○日までには返してね」など、最初から期限を決めてしまったほうがいいかもしれません。まぁ、それでも必ず返ってくるという保障はありませんが……。

曖昧な関係であなたの家に私物を置く

まだ付き合っているとはいえないような曖昧な関係なのに、彼があなたの家に私物を置き、数日に1回ぐらいの頻度で泊まりにくるのなら、彼はおそらく他の子の家にも同様の頻度で泊まっていることでしょう。
あなたは彼にとって「大勢の女子の中のひとり」にしかすぎません。まともにデートもしていないような中途半端な関係であなたの家に私物を置くということは、あなたを自分の都合のいいように利用している証拠です。好きな彼が定期的に泊まりにきてくれるのはうれしいかもしれませんが……彼にはあなたへの好意はないのかも。

2019.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com