これで彼氏ができた! 初デート後「また会いたい」と思わせる方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
岸川菜月

Written by:

2019.07.13.Sat

気になる彼との念願の初デート。そこで終わってしまうのか、2回目のデートに繋がるのかはあなた次第かも! ということで今回は、初デート後に「また会いたい」と男性に思わせるためにやったことを女性陣に調査してきました。「これで彼氏ができた!」というお墨付きのアドバイスは要チェックです!

(1)さりげなく次のデートの話をする

「好きな食べ物や行ってみたい場所などを話しているときに『じゃあ、次のデートはそこにしようよ』と言って、さりげなく次のデートの約束をしてしまいます」(26歳女性・メーカー勤務)

▽ LINEで次のデートの約束をするとなると、日にちや場所、やりとりしなければいけないことがたくさん。彼があまり乗り気でなかった場合はお断りされてしまう場合も。そこで1回目のデートの中で次のデートの話を出して、ある程度その場で決めてしまうと、2回目のデートがスムーズに実現できるそうです。

(2)トークを合わせる

「片思いの彼とデートをしたら、多少自分の趣味や好みの話でなくても興味を持って聞き入ります。話していて楽しいなと思ってもらえることを意識して聞き役になることで、高確率で次のデートのお誘いが期待できますよ」(29歳女性・公務員)

▽ 男性は自分の話を聞いてもらえると自信になり、その相手に対しての好感度も上がります。彼が気持ち良く話せる雰囲気作りは大切のようですね。

(3)食事中はとにかく品良く

「お箸の持ちかた、音を立てずにキレイに食べるなどちょっとしたことですが、食事中は品を意識します。椅子と背中の間にバッグを置けば、自然と背筋も伸ばせておすすめです」(27歳女性・美容関連会社勤務)

▽ 食事中の仕草は、その人の育ちや品性が出るといいますよね。上品に食事をするだけで、その人自身の印象がぐっと良くなります。ガサツな女性を好む男性はそうはいないでしょうから、品の良さを意識しておいて損はないですよ。

(4)デート後10分以内にLINE

「デートしてから何時間もたち、気持ちも落ち着いてから『今日はありがとう』と言われても、そこまでひびかないと思うのです。なのでデート後、バイバイをしたらできれば5分以内に、最低でも10分以内にはお礼のLINEを送るようにしています」(30歳女性・商社勤務)

▽ デート後すぐにお礼のLINEを送ることで、男性側は「楽しませてあげられた」という自信に繋がるようです。どうせお礼を言うなら時間を置かずにすぐ! さっそく試してみては?

いかがでしたか? 気になる彼との初デートでは、次に繋げることがとにかく大事! 一緒に過ごす時間を心から楽しみつつ、これらのテクニックを実践してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

岸川菜月

【モデル・愛妻コンサルタント】フランスパリに美容を学びに留学後、美容カウンセラーとして活躍。その後、心理士として恋愛や結婚、夫婦問題のセミナーやカウンセリングを行っております。大好きなことは先にも後にも美容です。
ブログ: 岸川菜月 ☆Happy Lifeブログ☆
URL:http://ameblo.jp/kurumi401/