美人は敬遠される? 男性が「告白を思いとどまる」女性の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2019.07.13.Sat

どんな恋でも告白するのって勇気がいりますよね! とくに男性はプライドや世間体が邪魔して思いとどまってしまうことも多いようです。では、男性が「告白はやめよう」と思ってしまう女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

(1)明らかに美人である

顔立ちやスタイルが良い女性は、時に損してしまうこともあるようです。男性にとって美人さんへの告白はかなりハードルが高い様子。フラれそうだという気持ちはもちろんのこと、告白したことが周囲にバレたら「あんな美人と付き合えるわけないのに」などと、身の程知らずだと認定されそうだからです。
好きになった相手がかなりの美人の場合は、男性にとって思い出の女性として終わってしまうかもしれません。

(2)職場や仕事関係の女性

仕事上で接点がある女性を好きになった場合、男性にとっては悩み多き恋愛になってしまう様子。同僚や上司という関係性、または仕事上のお客さんという立場もあるかもしれません。
どちらにしろ、告白は相当な勇気がいるようです。素直に気持ちを伝えたくても、もし噂になったらどうしようという不安がつきまといます。仕事に関わる場所では、周囲の目線がネックかも。

(3)友達が多くおしゃべり

恋は男性を小心者にします。アプローチすれば付き合える可能性は高まるものの、断られたらマイナスの噂になってしまうんじゃないかと気にする男性もいます。もし好きになった女性が友達が多くておしゃべりな明るいタイプだったら、「まわりの友達に告白されたことを話すかも」と気が気ではありません。プライドが高い男性にとって告白することは難関なのです。

(4)お金がかかりそうである

気になる女性をSNSで発見! でも、その生活を見てビックリというパターンもあるようです。女性同士の華やかな外食や旅行がタイムラインにあふれていたら、いくら好きでもその先を考えてしまうようです。
女性にとっては、楽しい思い出をシェアしているだけのことですが、男性にとっては「いつもこんな生活しているのかな、付き合ってもついていけないかも」と告白前にテンションが下がってしまうようです。

(5)忙しそうでスキがない

好きな女性に声をかけるタイミングって、実はものすごく難しいようです。例えば、いつも多くの女友達に囲まれている、仕事をバリバリとしていて常に忙しそう、趣味に夢中になっているなど……。
多忙な雰囲気があると声をかけにくく、振り向いてくれるまでに時間がかかりそうだと思われるようです。毎日が忙しくても、時にはのんびり余裕のある姿を見せたほうが、告白されやすいのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

人生を豊かに! ハッピーに生きるヒントを提案! 占い師・スピリチュアルカウンセラーとして、名古屋占いカフェをはじめ全国のイベントや公演に出演。オンラインでは、LINE(株)公式アプリ<LINE占い悩み相談所>、<トーク占い>在籍、エキサイト公式占い師としても活躍中。
▷ http://uranaishita.com/