愛され上手な女子は実践! 彼が彼女のために時間を作るようになるコツ
「交際前は頻繁にデートしてくれたのに、交際後は全然会ってくれなくなった……」という女子もいれば、「付き合ってからも変わらず会ってくれる。むしろ以前よりも今のほうが、会う回数は多い」という愛され上手な女子もいるでしょう。
そこで今回は、彼が彼女のために時間を作るようになるコツをご紹介。彼にみずから「会いたい!」と思ってもらいたいのなら、ぜひ参考にしてみてください。
「癒やされて楽しい」と思ってもらう
あなたと一緒にいるだけで「なんか癒やされるな」と思えるのなら、彼もあなたに会う時間を作ろうとします。彼に「癒やされる彼女だな」と思ってもらうためには、日頃から穏やかな雰囲気を醸し出せるように心がけて。例えば愚痴や悪口は言わない、自然な笑顔でいる、聞き上手でいるなどです。
また、ただ癒やされるだけではなく「一緒にいると楽しい」と思ってもらうことも大切。会話が盛り上がったり共通の趣味で楽しい時間を過ごせる……となると、どんなに多忙な男子だって、頑張って彼女に会おうとしますよ。
彼と会えない日は他の人と会う
彼に「都合が悪い」と言われた日に友達との予定を入れ、その後彼に「やっぱりその日空くかも!」と言われても、「ごめん。その日会えないって言っていたから、他の人との予定を入れちゃった」と言えば……彼もがっかりだし、嫉妬深い彼なら「まさか他の男とデート?」と不安になったりすることも。
彼に「忙しくて会えない」と言われたのなら、「なんで会えないの? 会いたい!」と迫ったり、いつ彼とのデートが入ってもいいように予定を空けておくのはNG。さっさとあなた自身の予定を入れて、「いつでも会える女」にならないのが賢明です。
彼に嫌なことをされたら少し不機嫌に
「彼の顔色を伺いながら、かいがいしく尽くす」「彼の言うことにはなんでもイエスと言う」…そんな彼女よりも、ちょっとワガママで自分の考えをはっきり言う彼女のほうが、彼の心をつかみやすいもの。男子は口では「従順な子が好き」と言いつつも、内心彼女に「振り回されたい」という気持ちがあるのです。
もし彼に何か嫌なことをされたのなら、感情的に怒るのはNGですが、少し不機嫌になるくらいは問題ありません。そのほうが彼も「怒らせちゃったかな?」とあなたのことを考えるようになるし、機嫌をなおしてもらうために会う時間を作ります。
彼に追われても追わない
基本的に、男子は女子を追いたい生き物。それゆえに、女子が男子に夢中になり過ぎてしまうと、男子は逃げたくなるものです。女子のなかには、彼のことが好きすぎてつい重くなってしまう子も少なくないですが、そうなると彼の心が離れる原因に。
彼に対していつもクールにふるまう必要はありませんが、こちらから連絡を取る頻度はほどほどにする、デートの約束は自分からはしないなど、どこか余裕を見せると彼も積極的にあなたと会う時間を作ろうとするでしょう。