かわいさにキュン! 彼をときめかせるキラーワード6つ

2019.07.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

つい最近、地獄耳の筆者は居酒屋で隣の席になった男子会での話題に聞き入ってしまいました。そこで男性たちが熱く語っていたのは「胸キュンした女性の言葉」について。
「胸キュン」というと女性がするものだというイメージがありますが、実際には女性に限ったことではないようです。男性にだってキュンキュンする瞬間はありますし、むしろキュンキュンしたい男性はけっこう多いようです……。ということで今回は、男性が胸キュンするキラーワードについてご紹介します!


(1)「そこが好き!」

変化球のようでいて直球!「あなたの○○なところが好き!」というように、できるだけ具体的にほめてみて。ただ抽象的に「カッコイイ」「好き」などと言うよりも、具体例をしめすことで「俺のことを見てくれている」と胸キュンしちゃうこと間違いなしです。

(2)「ヤキモチやいちゃうよ!」

「今日の飲み会であなたがモテモテになっちゃう様子が目に見えるわ! やきもきしちゃう!」的な感じです。かわいい彼女からのかわいい嫉妬は、彼の自尊心を満たすのにはじゅうぶんすぎるほどキュンキュンしてしまうものなのです。

(3)「今日、あなたの話が出てね…」

自分がいないところでまで自分の話題を出してくれていることに喜ばない男性はいません。そこに男性メンバーがいたのなら、そのうれしさは倍増! 少し照れつつもやはりうれしくもある……この優越感こそが、オトコゴコロをくすぐる最上級のスパイスだということです。

(4)「会いたい!」

自分に対するわかりやすすぎる好意。ひねりこそありませんが、やっぱりこういうわかりやすいフレーズは「王道の胸キュンワード」だといえるでしょう。

(5)「○○しちゃ…ダメかな?」

下からくる感じにキュンキュンしてしまう男性は多いようです。また、男性を立てる奥ゆかしさを感じられるという声も聞かれました。このキラーワードは、ぜひとも恥じらいを見せつつ、かつ上目づかいで発してほしいものです。

(6)「ねぇねぇ、大丈夫?」

彼の具合が悪そうだったら、不安そうにのぞき込んで「体調悪い? 大丈夫?」と声をかけてみて。あるいは、彼が落ち込んでいる素振りを見せたときには「何かあった? 大丈夫?」と声をかけて。
自分の弱みを表に出さないように振る舞う男性は少なくないですが、だからこそ些細な変化に気づいてもらったこと、そのうえで優しい声がけがあったことに、男性は無意識のうちにときめいてしまうものなのです。

積極的に用いてみて!

男性の心理を知りたければ、やはり男性に聞くのが最善の方法だと思います。というわけで、知り合いの男性たちに協力してもらい、多く挙がったキラーワードをピックアップしてみた次第です。男性をときめかせるキラーワードについて、あらためて確認してみて、いかがでしたか? 今後活用できそうなものや、参考になるものがあれば幸いです。

2019.07.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

三井みちこ

Illustration by