ここまでくると愛くるしい!「私のかわいい夫自慢」を聞いてみた

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2019.07.11.Thu

イケメンでなくても、周りから見たらかっこよくなくても「私の夫、最高にかわいい!」と思う瞬間、妻なら一度はあるのではないでしょうか。大人の男の人の意外な一面や、子どもっぽい姿を見たりすると「かわいいなぁ」なんて感じますよね。ここではそんな、愛ゆえに感じる「かわいい夫」自慢を聞いてみました。

髪型を褒めると元気になる

「美容院に行って帰ってくると、いつも『イメージと違った』としょんぼりしている夫。私が『似合っているよ、かっこいいよ』と褒めると、途端に元気になって『ほんと?』とか『いい感じ?』って聞いてくる姿がかわいい。しょんぼりからのギャップ萌え!(笑)」(20代/看護師)

▽ 自分では納得いかない髪型であっても、妻が褒めると純粋に信じて喜ぶ姿はやっぱりかわいらしいものがありますね。素直に喜ぶその姿に妻たちはキュンとくるのかもしれません。

パジャマのシャツをズボンにイン

「普段はスマートで見栄っ張りでかっこつけたがりの夫が、パジャマのシャツをズボンにインしているとキュンってする。ダサすぎて逆にかわいい。あと、お腹が弱くてひそかに腹巻きを巻いているところもかわいいなって思っている」(30代/専業主婦)

▽ はたから見ればダサい格好でも、そんな一面を見せてくれるという妻の特権のおかげでかわいらしさへと変換されるのかもしれません。かっこつけている大人の男性が、ダサい格好をしていたらかわいらしく感じますね。

ジャムのふたを開けられない

「ひょろひょろしているわけではないのに力が弱くて、ジャムとか瓶詰めのふたを開けられない夫。一生懸命開けようとしているけど開けられなくて、私に頼んでくる姿がかわいい。私、結構簡単に開くんだけど(笑)」(30代/パート)

▽ 力がなくてなかなかジャムのふたを開けられず、一生懸命格闘している姿を想像するとかわいらしいですね。そして、たくましくもふたを開けてしまう妻との組み合わせも最高です。

夕飯に好物を出すと「やったー」とバンザイする

「夕飯に夫が好きなご飯を出すと、見た途端に『やったー!』って言いながらバンザイするのがかわいい。そんなにオーバーなリアクションで子どもみたいに喜ぶ人ってなかなかいないよ……。子どもが真似するので、ふたりでバンザイしている姿を見ると幸せだなって思う」(30代/派遣)

▽ 好きな食べ物を前にしてバンザイをする大人の男性、妻目線で見るとかわいらしいのかもしれません。

娘の勉強を予習している

「小学校低学年の娘に勉強を聞かれたとき教えられるようにと、娘のドリルを使ってひそかに予習をしていること。算数が昔から苦手だったみたいで、苦悩していることがあるのもかわいい。夫と結婚してよかったなーって思う」(20代/IT)

▽ 娘に勉強を教えられるようにと頑張っている父親の姿、なんだか感動しますね。子どものために一生懸命になり、行動を起こすことが素敵です。

冷蔵庫にアイスがあると喜ぶ

「帰ってきて夕飯を食べ終わると、毎晩冷蔵庫チェックを始める夫。たまにアイスとかプリンが入っているとすごくうれしそうにしながら『食べていい?』って私に聞いてくる姿がかわいい」(30代/webデザイナー)

▽ アイスやデザートがあるだけで機嫌がよくなったり、笑顔が増えたりする夫を見ると、幸せな気持ちになるそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko