プチ心理テスト:男友だちと恋人関係に発展する可能性は?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2019.07.11.Thu

男友だちを好きになってしまう、というのはなんとも切ない気持ちになりますよね。友だち以上の関係になりたい、でももしこれまでの友情が壊れてしまったらどうしよう、なんてうじうじ悩んだりするものです。そんなときは恋愛の可能性はどれくらいか、心理占いで判断してみてはいかがでしょう?

まずは次の質問に答えて下さい!

質問: 今年も暑い夏がやって来ます、あなたが最も夏を感じることは?

A. 夏祭りの屋台
B. 蝉の声
C. プール
D. 高校野球

「夏祭りの屋台」を選んだあなたは?

1年に1度の夏祭りの独特のにぎわいと、その後のちょっとさびしい感じ。そのギャップも含めて夏祭りの屋台がイメージに強く残っているあなたの友情から恋への発展度は、80%とかなり高め。
友情と恋愛感情の違いを冷静に受け止め、ふたりの関係を恋に導くためにはどうすればいいか、きちんと考えられる人です。もともと友情がベースにあるため、恋に発展すること自体はそれほど難しくないでしょう。

「蝉の声」を選んだあなたは?

夏といえば蝉の声が真っ先に浮かぶ、そんなあなたの友情から恋への発展性は60%くらい。
あなたはもともと周囲への観察力が高く、人間関係においても相手がどんな自分を望んでいるかをとっさに察知して行動できる順応性が高いといえます。友だちというすでに確立したポジションをキープしつつ、ふたりの関係が恋に発展しそうなチャンスを見逃しません。ただもともとシャイなタイプなので、うまく自分をアピールできないと失敗してしまいそうです。

「プール」を選んだあなたは?

「夏といえばプールでしょ!」そんなあなたはとってもストレートで根が素直。ウソをつくのが嫌いだし、またうまくもないでしょう。いつでも自分の心にまっすぐストレートに生きていたいと考えますが、友情から恋への発展性は40%ほど。
男友だちにも恋心を抱くと、すぐに“好き!”と態度に表してしまうようです。これが相手にとっては唐突過ぎたり、タイミングが合わなかったりして、恋愛にまで発展するのが難しくなるようです。

「高校野球」を選んだあなたは?

夏の風物詩ともいえる高校野球。きっと毎年球児たちの汗と涙に感動してしまうのでしょう。そんなあなたは共感力が高いタイプといえますが、友情から恋愛に発展する可能性は20%と低め。
というのは物事に感動しやすく、恋に落ちやすい性分なため、友情と愛情を混合してしまいやすいのです。気のおけない男友だちに恋心を抱く瞬間があるかもしれませんが、情熱的なあなたにふさわしい恋愛相手は、その人以外に求めたほうがよさそうです。

まとめ

お互い何か惹かれ合うものがあるからこそ友情も成り立つのでしょうが、そこから恋愛関係に発展するかどうか、というのはまた別問題。例えそれが自分の思い描くような恋愛にならなくても、好きになってしまうほどいい友だちがいるというのは幸せなことではないでしょうか。友情も恋愛も一つのご縁として大切にしてください!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。