一生一緒にいたい! 男性が生涯のパートナーにする女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2019.07.10.Wed

大好きな彼にとっての欠かせない存在になって「一生そばにいてほしい」と言ってもらえたらうれしいですよね。では、男性はどんなときに「自分にとってかけがえのない女性だな」と実感するものなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「男性が生涯のパートナーにしたいと惚れ込む女性の特徴」をご紹介します。

(1)彼のことをさりげなく立てる

自分のことを頼ってくれる、いいところを褒めてくれる……。彼のことを立ててあげることができる女性は「よき理解者」として、かけがえのない存在に! 周りの人に対しても「こういうところがすごい」とサラッと褒めることができると、手放しがたい女性になれるものです。

「やっぱり自分のことを尊敬してくれたり、頼ってくれたりする女性は大切ですよね! 自信を持たせてくれるし、一緒にいるともっと頑張ろうと思えるような存在に出会えると『彼女しかいない!』と惚れ込みます」(31歳・IT関連)

▽ 彼の長所を伝えて褒める習慣を意識して「居心地のよい存在」を目指しましょう!

(2)明るく前向きである

笑顔が素敵、前向きな発言が多いなど「一緒にいると元気になれる女性」も生涯のパートナーにしたいという声が! 人の愚痴や不満ばかりを口にしていると、一緒にいる相手も疲れるものですよね。ポジティブな生きかたをしている女性は重宝されるものなのだとか!

「前向きな考えかたをしている女性は、会うたびにプラスのエネルギーをもらえるから好きですね。素敵な笑顔もそうだけど、彼にとって『元気になれる存在』でいると、かけがえのない女性って感じになりますよね」(30歳・マスコミ関連)

▽ 誰だって落ち込むことはありますが、彼の前では「笑顔で前向きでいること」を意識して「会うと元気になれる女性」でいることも大切!

(3)いつでも女性らしさを忘れない

やはり女性らしさも大切! マンネリの原因一位は「女性らしさの欠如」という声も。上品な言動、言葉づかいや美しい所作、清潔感のある装いなど「女っぽさ」を意識し続けることも必要です。周りから見ても魅力的な彼女は「ずっと一緒にいたい!」と惚れ続けるもの!

「付き合いが長くなっても女らしさを大切にしている女性は、男にとってものすごく魅力的! 女性らしい装いや言動とか、見た目も中身も。周りから『素敵な女性』と思われていたら、手放すはずがない」(30歳・不動産関連)

▽ 周りにとって「自慢の彼女」でいることも、生涯のパートナーに選びたくなるポイント! 女性らしい振る舞いや装いを大切に。

(4)彼の考えや価値観を尊重できる

誰だって自分のことを理解してくれる人は「貴重な存在」と思うものですよね! 彼の考えや好み、価値観を頭から否定したりせずに「そういう考えかたもいいよね」と尊重できる女性は「一生そばにいてほしい」という声も目立ちました。

「価値観を否定せずに受け入れてくれる女性! お互いに違う考えかたでも否定しないで『そういうのもいいよね』と尊重してくれると、自分を理解してくれるかけがえのないパートナーだなって思えるから」(33歳・飲食関連)

▽ 彼の価値観を大切にするだけでも「大事な女性」になれるものです。彼のことを肯定する姿勢を基本にして、自分の意見を伝えるようにしたいですね!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「かけがえのない存在」として、彼の心をつかんで離さないという意見が集まりました! 一生そばにいてほしいと思ってもらえるように、彼と接するときはこんなポイントを意識してみましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm