望みすぎ? それでも言われたいデート中の褒め言葉5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2019.07.10.Wed

気合いを入れてのぞむ好きな人とのデート。数日前から服を考えてヘアスタイルやメイクも念入りに研究し、一番可愛い状態を見せるために女性は全神経を注ぐもの。それだけ気合いを入れているにも関わらず、褒め言葉の一つもないと頑張る気力を失いますよね……。
そこで今回は、望みすぎでも言われたいデート中の褒め言葉をいくつかご紹介します!

「その服、似合っているね」

「自分が可愛いと思って選んだ服を似合うって言われるとうれしいし、服を褒めるのではなくて、似合っているって言ってくれるのがポイント高い」(29歳/飲食業/女性)

▽ 服が可愛いねと言われると、「服だけ?」と思ってしまいますよね。似合っていると言われると服も自分のことも褒めてくれていると感じられるので、いい褒め言葉ですね。

「いつもより可愛くない?」

「普段は手抜きしているけど、スキンケアを念入りにしてこの日のために頑張ったから『可愛い』って言葉はテンションがあがる! メイクって、男の人は興味なさそうだけど、微妙な変化に気づいてくれるのもいい!」(30歳/保育士/女性)

▽ いつもは可愛くないってこと? と思ってしまいますが、「普段も可愛いけど」という言葉が省略されていると思うことにしましょう。ほんの少しの変化やこだわりに気づいてくれる男性は少ないので、そこを褒められるとうれしいですよね。

「オシャレしてきてくれてありがとう」

「オシャレって褒められるのもうれしいんだけど、オシャレしてきたことに感謝する男って偉いと思う。私のことも褒めつつ、もっといい気分にさせてくれるというか……」(28歳/アパレル/女性)

▽ オシャレだねと言われるのもうれしいですが、この日のためにいろいろ考えたことへの感謝をされるなんて、この褒め言葉はできる男性でないと望めないかも……。こんなことをサラッと言える男性とデートできるのは憧れますね。

「髪をあげているのもいいね」

「いつもと違うヘアスタイルにするのってちょっと勇気いりませんか? 変って思われたらどうしようって心配になるから、そこを褒めてくれるとホッとするし単純にうれしい」(29歳/事務/女性)

▽ どんなヘアスタイルでも似合うね、と言われているみたいでうれしくなりますね。普段と違うヘアスタイルをしているのに何も言われなかったら不安になりますし、そこをちゃんと褒めてくれる男性は好感度高いです……!

「雰囲気が違ってドキドキする」

「系統の違う服を着たときに言われたい。ドキドキするって言葉には可愛い、似合う、キレイとかいろんな意味が含まれていると思うんですよ。最強の褒め言葉だわ」(31歳/出版会社/女性)

▽ 可愛いやキレイとピンポイントで褒められるのもうれしいですが、いろいろな意味を込めた言葉で褒められると心にくるものがありますね。たしかに、ドキドキするって最強の褒め言葉かもしれません。

まとめ

スカート短くない? と言われると、言われた側は「似合っていないと思われた」と捉えてしまいますよね。デート中は敏感になって何気ない言葉に傷ついてしまうので、少しオーバーに褒めてもらえるくらいがちょうどいいのかも? 望みすぎと思わずに、褒め言葉くらいはたくさん言ってほしい……! 男性陣の皆さま、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/