文句なしの一番人気! 合コンでモテまくる女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2019.07.09.Tue

今まで何度か(あるいは、何度も)合コンに参加してみたけれど、なんだか毎回手ごたえを感じられないの。いつもパッとしないし、むしろ誰かの引き立て役になってしまっている気がするし。また、そんなことが続くと「合コンでは美人のほうがチヤホヤされるのは当然。だからどうせ私なんて……」と、投げやりになってしまうことも。

言動によって印象は大きく変わります

“言動が合コンを制するカギとなる”とはいっても、たった数時間で人となりをアピールするのは至難の業。闇雲にアピールしたところで、けっきょくは空振りに終わることもあるかもしれません。それなら、お手本となる人のそれをマネするのが一番!
というわけで、頻繁に合コンに参加していて、かつほぼ毎回手ごたえを感じられるという抜群のモテ度を誇る女性たちに“合コン時に心がけていること”についてリサーチしてみることにしました。

合コン時に効果的な簡単モテテクの詳細

(1)スマホをいじらない

みんなで盛り上がっているのに、その場に水を差すような自分勝手な行動は慎むべきです。所構わずスマホに夢中になっている女性を前にして、良い気分だと感じる男性はいません。よほどの急用でないかぎり、連絡は控えたほうが良いでしょう。

(2)テーマは「清楚な雰囲気」で

短時間で男性の気を引くためには、女性らしさをアピールすることがマスト。とはいえ、過度な露出は「この後、お持ち帰りできるかな?」などと軽く見られてしまう可能性もあります。それは本意ではありませんよね。そうならないためにも、セクシー路線よりナチュラルさを優先しましょう。清潔感を意識し、清楚で上品な色気を意識したコーディネートを作り上げて。

(3)ネガティブな発言はしないこと

誰かに話を聞いてもらうと、気持ちがスッと楽になることってありますよね。でも、合コンは自身のストレスを発散させる場所ではありません。そのことをしっかりと頭の片隅に置いておきましょう。

(4)下の名前で呼んで距離感を詰める

ワーキングシーンではどんなに仲良く付き合っていても、苗字呼びがデフォルトです。だからこそ、合コン時には“あえて下の名前で呼ぶ”ことで親近感を感じさせることができるわけですね! ただし、これをするときにはお目当ての彼だけを特別扱いするなど、相手によって態度を変えないことが最低条件となります。

合コンは美人だけが制するものではありません

どうやら、合コンにおいては“態度や発言”が大きく勝敗に関わってくるようですね。しかし、どれもそこまで難しいテクニックを必要とするものではなく、むしろ簡単にできるものばかり!
「外見なんて全く関係ない!」とまで言い切ることはできませんが、合コンは決して美人だけが生き残ることのできる出来レースではありません。「どうせ私なんて」と後ろ向きにならずに場数をこなし、自分の魅力にどんどん磨きをかけていきましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子