幸せオーラ全開! 穏やかな恋愛生活を送っている女子の特徴

2019.07.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏がいてお付き合いが順調な女の子……。そんな子って自分から言わなくても、幸せオーラがにじみ出ていますよね。そんな幸せオーラ全開女子たちの特徴を集めてみました! あなたの周りの「穏やかな恋愛生活を送っている女子」もこんな特徴を持っていませんか?


花屋さんによく行く

穏やかな恋愛生活を送っている女子には、植物をめでている人が多いようです。なかでも花の人気が高く、定期的に花屋さんに行っては自宅に飾っている女子も!
物には癒し効果があるといわれますが、花を飾ることで自分自身が癒され、彼氏とも穏やかな気持ちですごせるのでしょうね。長く好みのテイストを楽しみたい人は、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを好んで取り入れているようです。

インテリアにこだわっている

「行きつけの雑貨屋さんがある」というのも彼女たちの特徴。部屋も、SNSにチラッと写るだけでインテリアへのこだわりが感じられるほど、コンセプトがしっかりしたオシャレな空間にまとめられています。整頓するだけで精一杯な女子も多いなか、心の余裕が感じられますね。

お風呂タイムを満喫する

お風呂タイムは、湯船にゆっくりと浸かる派が多数。良い香りがする入浴剤でゆっくりと満喫するのです。スマホをずっといじっているだけではなく、読書やセルフマッサージで女子力アップも欠かしません。そんな彼女たちの部屋には、オシャレな容器に入った入浴剤やバスソルトがさり気なく並んでいるのも特徴。いたるところで女子力が垣間見えます。

時間が空いたらお菓子作り

「今日は休みだけど、彼氏は仕事。友達もつかまらなかった……」なんていう日。ゴロゴロとスマホをいじって一日を終える人も多いなか、穏やかな恋愛生活を送っている女子の多くが始めるのは、なんとお菓子作り! 休み明けに職場におすそ分けするなど、ちょっとした気配りや感謝の気持ちを自然に伝えることがライフワークの一部になっているようです。
彼氏だけではなく周りのみんなから愛されている素敵な女子だからこそ、穏やかさを継続できるのかもしれません。

一人でおでかけする

「お一人さま」を上手に満喫できるのも、彼女たちの魅力的なスキルの一つ。「独りで寂しい……」という気持ちになることはないようで、必要以上に彼氏や友達にベッタリすることもありません。一人でふらりとカフェや雑貨屋さん巡りをしたり、景色が良いスポットで写真を撮ったりと、自分だけの時間を大切に楽しむようです。「恋愛一筋」にならない姿勢が格好良いですよね。

自分の生活スタイルに取り入れてみよう

穏やかな恋愛生活を送っている女子の特徴を見てみると、同じ女子ならば見習いたいポイントがたくさんありました。自分の生活からかけ離れている……と思っても、できることから取り入れてみてはいかがでしょうか? 穏やかなライフスタイルで心が落ち着き、恋愛生活も充実し始めるかもしれませんよ。

2019.07.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by yuru

アパレル販売歴が長く、1店舗の店長をしていました。日々を楽しくオシャレに過ごしながら恋活と婚活を経て、今は子育てしながらwebライター活動をしています。日々いろいろなことに挑戦中!気ままに雑多ブログも運営しています。https://fleurmur.com/