もしかして! 私って「彼のことが好きなのかも」と気づく瞬間5選

恋はするものじゃなくて、落ちるもの。なんて言葉もありますが、ふと気づいたら「彼を好きになっていた」なんてこともありますよね? どんなときに「もしかして好きかも……?」と自覚するものなのでしょうか。恋の始まりってどんなとき?
今回は「『私って彼のことが好きなのかも』と気づく瞬間」を女性たちに聞いてみました!
「彼のことが好きかも」と気づく瞬間
1. 返信を心待ちにしていたとき
彼にLINEなどで連絡をしたときに「返信まだかな~」とそわそわして、何度もスマホをチェックしたり……。そんなときに「これって恋?」と自分の気持ちに気づいたことがあるという声も! はい、恋する女性なら共感できますよね。
「以前はそう思わなかったのに、彼に連絡したあとに返信がないとそわそわ。何度もスマホをチェックしてしまい『まだかな~』と一喜一憂して、彼のこと好きなのかもと」(31歳・通信会社勤務)
▽ 好きな人からの返信がくるまでの時間が、ものすご~く長く感じてしまうなんて声もありました。
2. やきもちを妬いてしまったとき
女友達と彼が仲よくする姿に「嫉妬した」「なんかもやもや……」とやきもちを妬いている自分に気づいて、「もしかして」と恋心に気づいたという声も多数! 私よりあの子の方が仲いいよね……もしかして好きなのかなぁともやもや。
「女友達と彼が仲よくふたりで話す姿を見て、もやもやしている自分に気づいたとき! あんな楽しそうな笑顔、私には見せてくれないな~なんて妬いちゃいます」(29歳・ネイリスト)
▽ これも共感できます! なんで私もやもやしているんだろう、もしかして……? となりますよね。
3. ぼんやり相手のことを考えていた

ぼーっとしているときに、彼のことを考えていて「最近、彼のことばっかり考えちゃうな」と気づいたという声も。ぼんやりしているときは無意識ですが、そんなときに彼のことを考えるということは、「好き」という証ではないでしょうか?
「カフェでぼーっとお茶をしているときに、ふと彼のことを考えることが増えてしまい『これは落ちたな』と思った(笑)」(28歳・メーカー勤務)
▽ ぼんやりしているときに考えてしまう相手は「心の中にいる人」です。間違いないですね。
4. 寝る前に彼のことを思い出すとき
寝る前に彼の顔が頭に浮かんだり、彼とのやりとりを思い出して「……好きだな」と実感してしまうこともありますよね? リラックスした就寝前など、無意識のときに彼が出てくるということは恋をしている可能性大です。
「寝る前に彼のことを思い出してキュンとなったとき! リラックス状態で頭に浮かぶってことは、もう恋ですよね」(29歳・アパレル関連)
▽ 恋する女性なら誰だって「寝る前に彼のことを思い出す」のではないでしょうか? キュンとするひとときですね。
5. 「○○くんの話多くない?」と指摘された

周りから「最近、○○くんの話ばっかりじゃない?」と指摘されて「え!?」とドギマギ。ふとした会話で彼の話をしていたことに気づき、「これって好きなのかも」と思ったことがある女性も少なくないようです。
「彼のことを考えていると、つい話に出てしまうみたいで。友達から『最近、その人の話ばっかりしてない?』と言われて、たしかに……ってなったことがあります」(28歳・メーカー勤務)
▽ 気になる人の話題はガールズトークでも頻繁に出てしまうもの?「その人のこと好きなんでしょ?」と言われて気づく恋もあるということですね。
まとめ
こんな瞬間に、「恋に落ちた自分」に気づいたという声もありました! もしかして? と気づいたときにはもう好きになってしまっているもの。恋って不思議ですね!
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【子育て漫画】「うわ、汚い」モラハラ夫と生意気娘を捨てようと決意した理由 -
【漫画】高3の娘を妊娠させた同級生…自分だけ大学に? 娘の将来を守るため父は -
【漫画】私の夫はパパでした~夫の死後に判明した衝撃の真実~ -
【漫画】「シングルマザーってしんどいでしょ?」夫の後妻にわが子を取られそうになった話 -
【スカッと漫画】いつもなら謝っていたけど…モラハラ夫を「ガン無視」した結果 -
【スカッと漫画】夫が不倫女と韓国へ? 不倫旅行を阻止するために妻がしたこととは -
【漫画】不倫して略奪婚したら、誰からも祝われなかった愛人の話 -
【スカッと漫画】「あなたは誰の父親なの?」義妹の子ばかりを可愛がる夫に待っていた天罰