【心理テスト】SNSの名前で分かる、あなたの恋愛承認欲求度は?

2021.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰にでも人から認められたい、評価されたいという気持ちはありますが、それは恋愛においても一緒です。私を愛して欲しい、私だけ見て欲しい、というリアルな恋愛承認欲求を皆さんはどれくらい自覚していますか? スマートに恋愛をするためにも自分にどれくらいそんな欲求があるのか、心理テストで占ってみましょう!


心理テストでチェック!

質問: あなたはSNSでどんな名前を使っている?

A: イニシャル
B: 絵文字や記号のみ
C: フルネーム
D: 偽名

回答は、

Aを選んだあなたは、“もっと私を見て!”直情的な愛されたがり屋タイプ

匿名性を守りつつ、自分の本名を反映するイニシャルを使っているあなたは自立心が高く、つねに堂々としてはっきりした物言いができる人です。恋愛でも積極的に好きな人にアピールし、“もっと私を見て!”という気持ちを出すでしょう。恋愛承認欲求度はかなり高く、直情的な愛されたがり屋タイプ。好きな人に一途にのめり込み、愛される自信も強いのですが、その反面嫉妬深くもあり、感情の起伏が激しそうです。

Bを選んだあなたは人並みに愛されたいと考える、バランスタイプ

絵文字や記号など匿名性の高いものを使っているあなたはSNSとリアルな世界に一線を画し、割り切って利用している合理的思考の持ち主。偏りすぎたりしない、バランス感覚に優れた人です。恋愛でもその傾向があり、誰かを好きになっても自分のペースを崩したり、相手に合わせたりするようなことはありません。人並みに愛されたいとは考えているので恋愛承認欲求度はやや高いと言えますが、相手の立場や状況もしっかり考慮できます。

Cを選んだあなたは、本当は振り向いて欲しいのに、素直になれない天邪鬼タイプ

フルネームを使っているあなたは、生真面目で人と打ち解けるのに少し時間がかかることもあるかもしれません。でも根はやさしく、誰に対しても誠実に向き合おうとします。恋愛ではそんな性格のためか好きな人にも本当は振り向いて欲しいのに、素直になれない天邪鬼タイプ。自ら積極的に動いたり、誘ったりすることはしないので、恋愛承認欲求度はやや低めと言えるでしょう。恋愛をこじらせないよう、気をつけて!

Dを選んだあなたは、どこか自分をクールに突き放してみている傍観型タイプ

偽名を使っているあなたはどこかミステリアス。他人だけでなく、自分自身のこともどこかクールに突き放している傍観者のようなところがあります。恋愛ではそんなミステリアスさに惹かれる異性も多く恋愛経験も豊富ですが、のめり込みすぎるようなことは決してありません。恋愛承認欲求度はかなり低く、ドライな一面がありますが、そんなサバサバした性格が好まれ、いい関係を築けるチャンスも高いでしょう。

まとめ

誰にでも恋愛承認欲求はあるものですが、その欲求をうまく満たしてくれるパートナーを見つけないと、カップルとしての関係もアンバランスなものになってしまいそうです。まずは自分の性格や承認欲求度をしっかり把握したうえで、相手と向き合うことが大切ですね。

2021.10.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by