【心理テスト】マイクの持ち方で分かる、あなたと彼の力関係は?

2021.10.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

世の中にはいろいろなカップルがいると思いますが、その関係性もまた千差万別でしょう。女性のほうが完全に主導権を握っている“かかあ天下”的なカップルもいれば、男性がいまだ“俺について来い”と引っ張ってゆく昭和的カップルもいそうです。ではあなたと彼は一体どんな力関係なのか、心理テストで占ってみましょう!

心理テストでチェック!

質問: マイクを持つとき、あなたはどんなふうに持つ?

A: 親指と小指を下にいれる
B: 小指たて
C: 真ん中
D: 極端に上or下

回答は、

Aを選んだあなたは、“完全に自分が上で、彼を振り回す”タイプ

マイクを持つときどこか力の入ってしまうこの持ち方を選んだあなたは、勝ち気で男勝りなタイプ。好き嫌いをはっきり口にするし、何よりも自分の気持ちを一番に行動してゆきます。
カップルとしても自分が完全に主導権を握り、彼を振り回すようなところがあるでしょう。不思議なことにそれが原因でケンカになるようなことはなく、あなたの言うことを素直に聞いてくれる男性をパートナーに選ぶ傾向にあります。

Bを選んだあなたは、“どちらかというとあなたが上”タイプ

小指がたった持ち方をするあなたは、一言で言うと“天然系の愛されキャラ”。押しの強さを感じさせたりしなくても、なぜか気づくとすべて思い通りになっていることが多いというラッキーなタイプです。
カップル関係としては、どちらかというとあなたが上というゆるやかな力関係。はっきりと力関係が決まっているわけではなく、時には彼のほうが強く出ることもありますが、たいていはあなたの言うことが通ることでしょう。

Cを選んだあなたは、“ほぼニュートラルで、対等な力関係”タイプ

マイクの真ん中を持つというあなたは冷静で、どんなときでも落ち着いて物事に対処できるメンタリティの持ち主。何があっても慌てず、どっしり構えているような安定感があります。そんな安定感が恋愛でもしっかり反映され、カップルとしての力関係はほぼニュートラルで、対等な関係と言えるでしょう。自分の主張ばかりでなく、相手の話にもしっかり耳を傾けられる、そんな理想的なカップル関係を築けそうです。

Dを選んだあなたは、“主導権は彼が握り、おとなしくついてゆく”タイプ

極端に上か下の部分を持つというあなたはちょっと怖がりやさんなところがあり、人間関係についても自分を強く押し出すより、相手に合わせようとすることが多そう。
カップルとしての力関係も、彼に主導権をしっかり握ってもらい、自分がそれに合わせてゆくというスタイルです。でも決して自己主張しないというわけではなく、相手との人間関係に波風を立てたくないという思いが人一倍強いようです。

まとめ

カップルとしての力関係、それは相手によっても変わるし、長い間付き合っているうちに変化してゆくこともありそうです。そんななかで彼と自分、どんなパワーバランスがもっとも仲良しでいられるのか、時々考えてみるのもいいでしょう。

2021.10.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介