【心理テスト】あなたの“男性に騙されやすい度”はどれくらい?

2021.09.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

“この人のことが大好き!”とピュアに信じるのはとても美しいこと。でも恋に盲目状態だと相手のことを冷静に考えられなくて、騙されてしまうことだってあるので注意が必要です。彼のことを信じきっていたけど、じつは騙されていただけ、なんてことも? そこで自分が騙されやすいほうかどうか心理テストで占ってみましょう!

心理テストでチェック!

質問: 美術館で気になったアート作品はどんなもの?

A: 赤いペンキをぶちまけたような前衛的アート作品
B: 青い海を自由に泳ぎ回る、イルカの写真
C: 美しいピンク色のドレスを着た貴婦人の肖像画
D: さわやかなグリーンが印象的な森林の風景画

回答は、

Aを選んだあなたはしっかり自分を持っていてブレない性格、騙されやすさは20%

激しさと自己主張の強さが感じられる前衛的なアート作品を選んだあなたは、自分の意思や考えがじつにはっきりしていて、断固として妥協しない強さが感じられます。恋人と深い関係になっても相手に流されたりせず、しっかり自分を持っていてブレないでしょう。男性に騙されやすい度は20%とかなり低め。彼が甘い言葉で何かを囁いて騙そうとしても、自分の意思に添わないことははっきり「ダメ!」と突きつけます。

Bを選んだあなたはスマートで人を見る目もたしか、騙されやすさは40%

青い海の中を自由に動くイルカの姿を選んだあなたは頭脳明晰で、クールな知性派タイプ。また人付き合いも上手で、人にはいろいろな価値観や多様性があるということをよく理解していることでしょう。男性に騙されやすい度は40%とやや低め。騙されそうになったり、おかしいなと感じることがあっても、相談できる友だちがたくさんいて、どこかであなたにストップをかけてくれるので、結果的に騙されることは少ないでしょう。

Cを選んだあなたはちょっと思い込みが激しいかも? 騙されやすさは60%

美しいドレスを着た貴婦人の肖像画を選んだあなたは内心、“自分もこうなってみたい”という憧れが密かにあるのかもしれません。そんな憧れに近づくべく、努力は怠らない生真面目さがありますが、その反面ちょっと思い込みの激しい一面もありそうです。“私の信じているものは正しい”という思い込みの強さから、騙されやすさも60%とやや高め。自分の状況を客観視できる冷静さを意識することが、騙されにくさにつながります。

Dを選んだあなたはストレスに弱く、相手を鵜呑みにしがち? 騙されやすさは80%

爽やかさが感じられる森林の風景画を選んだあなたは控えめで、自分を押し出そうとするタイプではないでしょう。恋愛でも今一歩のところで諦めてしまったり、自分から身を引いてしまったりすることがありそうです。またストレスに弱く、恋愛でもつい相手の言うことを鵜呑みにしがちなクセが。そのため騙されやすさは80%とかなり高め。あまりにも素直過ぎて自分が騙されていることすら気づくのに時間がかかることもあるでしょう。

2021.09.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介