【心理テスト】バスタイムの過ごし方で診断! あなたの胸キュンシチュエーションは?

2021.09.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛の醍醐味ってやっぱり胸がドキドキときめく高揚感や甘酸っぱい気持ちにありますよね。でも年齢もアラサーとなり、普段そんなふうにときめくことが少なくなった、なんてお嘆きではありませんか? そんなあなたでも心の中では胸キュンとなるシチュエーションに憧れているはず! それを心理テストで探ってみましょう。


心理テストスタート

質問: あなたはバスタイムをどんなふうに過ごすことが多い?

A: 帰宅後すぐにシャワーで手早く済ませる
B: 夜にサクッと熱いお風呂に入って過ごす
C: じっくり半身浴で、30分以上ぬるめのお風呂につかる
D: 早起きして、ゆっくり朝シャワーで身だしなみをととのえる

回答は…

Aを選んだあなたは、

シャワーで手早く汗を流してすっきりしたいというあなたは普段の言動も論理明快で、はっきりとした性格の持ち主。感情に流されず、いい意味でドライな部分があり、男女問わず人気が高いことでしょう。
そんなあなたが胸キュンとなるシチュエーションは、彼からの突然の不意打ちのキス。まったく予期していなかっただけに頭が真っ白になり、しばらく思考停止状態に陥るかもしれません。そんな電撃的な行動にどうやら弱いようです。

Bを選んだあなたは、

熱いお風呂に入って体の芯まで温まりたいというあなたは、誰からも後ろ指をさされない優等生的な“しっかり者”タイプ。でも実はルーズだったり、甘えたがりなところがあります。
そんなあなたを胸キュンにさせるのは、仕事に厳しいコワモテ上司のツンデレキャラ。普段は一分の隙も無くクールで厳しい上司が見せる、人間的な一面に心動かされます。自分の弱みを必死で隠しながら生きている、そんな部分に強く共鳴するのでしょう。

Cを選んだあなたは、

バスタイムはぬるめの半身浴で、というあなたはどんなときでも心身のセルフケアを怠らない、自分軸がはっきりした、マイペースさん。どうすれば等身大の自分らしくいられるか、日頃からよく意識していることでしょう。
そんなあなたにとって胸キュンなシチュエーションは、言葉もあまり通じない、エキゾチックな外国人との恋愛。言葉や理屈を超越して、あくまで一人の人間として強く惹かれ合う関係こそ理想的に映ります。

Dを選んだあなたは、

早起きして朝シャワー、そしてしっかり身だしなみ、と考えられるあなたは実直で、自分を偽らないタイプ。人当たりは柔らかいですが、頑固な一面もあり、恋愛では相手に対し素直になれず、ヤキモキすることもありそうです。
そんなあなたが胸キュンとなるシチュエーションは、まだ恋心というものすら知らなかった頃からの幼なじみとの再会。異性として意識しすぎず、友だちのような感覚でなんでも話せる親近感こそが大切です。

まとめ

最近恋に対してなかなか気持ちが動かない、恋愛がおっくうに感じている、なんて人は心にときめき感や恋愛への期待感が下がってしまっているのかも。ぜひ胸キュンなシチュエーションで気持ちやテンションを上げつつ、リアルに素敵な恋を手に入れてください!

2021.09.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

みぬい

Illustration by