【漫画】「あなたにも原因あるんじゃない?」親友に夫を奪われた私に向けられた言葉【第22話】

2026.10.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚して半年のリナは、何度言っても家事が上達しない夫ダイキにイライラする毎日。一方のダイキも、リナの細かすぎる家事ルールを押しつけられる生活に限界を感じ、とうとう離婚を決意します。そんな中、リナは親友ミカコがダイキと親しげに話す姿を目撃。ダイキはただ相談していただけなのに、リナは2人が浮気していると思い込んでしまいます。真実を聞こうともせず、ミカコを侮辱するリナに、ダイキは離婚を切り出します。
ミカコとダイキの浮気を信じ込むリナは翌日、ミカコを呼び出し、感情のままにいきなり水をぶっかけます。離婚を切り出された原因までミカコのせいだと言い張るリナの誤解を、なんとか解こうとするミカコ。けれど話を聞く様子のないリナを見て、リナの考え方そのものに問題があると気づきました。
今回は、「『あなたにも原因あるんじゃない?』親友に夫を奪われた私に向けられた言葉」第22話をお届けします。


人の話を聞かずに決めつける

▽ 謝罪もせず立ち去るミカコに納得できないリナは、弁護士に相談するものの、不貞の証拠がなく慰謝料請求は難しいと告げられます。それでも諦めきれずダイキの実家へ押しかけますが、義母から離婚の原因はリナ自身にもあるのでは……と指摘されてしまいます。

完結漫画

連載中漫画

2026.10.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 古川あさこ

シナリオライター。泥沼の修羅場から胸キュンストーリーまで、恋愛を中心としたシナリオやコラムを執筆しています。ライブドア公式ブログにて『スカッとクミさん!戦う女の物語』執筆中。https://sukakumi3.blog.jp/ Instagram:@sukatokumisan

you semoto

Illustration by