【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変えるしかないと思った話【第5話】

2026.08.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

3人の子どもを育てる専業主婦のケイコは、保育園に落ち続けて毎日育児に家事に大忙し! 末っ子の三女が幼稚園に入ってからパートを始めようと考えています。ところが夫のヨウタが在宅ワークに転職し、ケイコたちの生活は変わり始めます。シンタロウが泣いている理由がわかり、ヨウタの部屋に文句を言いに行こうとするケイコですが、仕事中なのでぐっとこらえます。一方ヨウタは、明日から家にいないものとして生活して欲しいと言い出しました。
今回は、「夫婦は平等……!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変えるしかないと思った話」第5話をお届けします。


家にいないものとして…?

▽ 在宅ワークを始めて1週間。三女のミホがうるさいと言われ、ケイコは毎日外出しています。昼ご飯を食べに家に戻ると、ヨウタがスマホゲームをしながらお昼ご飯を要求してきました。

完結漫画

連載中漫画

2026.08.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 古川あさこ

シナリオライター。泥沼の修羅場から胸キュンストーリーまで、恋愛を中心としたシナリオやコラムを執筆しています。ライブドア公式ブログにて『スカッとクミさん!戦う女の物語』執筆中。https://sukakumi3.blog.jp/ Instagram:@sukatokumisan

キヨヒデオニシ

Illustration by