朝の美習慣! すてきな人が朝していること4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Googirl編集部

Written by:

2020.10.05.Mon

1日の始まりを迎える朝。惰性で身支度を整え、半分眠たいまま出勤していませんか?「時間がない!」なんて言い訳から、何もしないで朝を過ごすのはもったいない! すてきな人は、朝の少しの時間を有意義に使って自分磨きに取り組んでいます。
今回は、すてきな女性たちがおこなっている朝の美習慣をまとめました。

すてきな女性がおこなっている朝の習慣

(1)自家製スムージーを飲む

「日頃の栄養不足を補いたい思いから、自家製スムージーを作って飲んでいます。りんご、バナナ、小松菜と豆乳を入れてジューサーにかけるだけ。辛い小松菜に当たると刺激が強いけれど、おいしいし必要な野菜と果物が一気にとれておすすめなんです。これを飲むとシャキッと目が覚めます」(20代/IT)

▽ 海外セレブの中にも美しさを保つ習慣として愛飲している人がいますよね。ミキサーさえ用意すれば意外と簡単に作れるとのこと。時間がなくても続けられそうです。

(2)ストレッチ、筋トレをする

「YouTubeのエクササイズ動画を見ながらストレッチ、筋トレをしています。在宅ワークに移行してから運動不足を痛感……。ジムに行くような余裕はないけれど、YouTubeなら時間に関係なく家で手軽にできて便利。朝から体を動かすと1日調子が良いし、デスクワーク特有の肩こりも軽くなりました」(20代/サービス)

▽ このご時世でジムに行くことに少し抵抗がある……。そう思っている方も少なくないのでは? 最近は「自宅でエクササイズ」をうたったオンラインヨガサービスも普及し始めましたよね。気が向いたときに受講できる手軽さはオンラインならではと言えるでしょう。

(3)ヨーグルトを食べる

「便秘を解消するための習慣として、毎朝必ずヨーグルトを食べています。便秘薬を飲んでも変化がなかったのですが、ヨーグルトを習慣的に食べることで解消!
カットフルーツやシリアルをまぜることで味のバリエーションも増やせるので、飽きずに続けられています。さまざまな種類が出ているので自分に合ったヨーグルトを見つけることが重要。便秘が改善されたことで肌ツヤが良くなり、化粧ノリも良くなりました」(20代/金融)

▽ 便秘に悩まされる女性は多いですよね……。薬に頼らず普段の食事から便秘が解消できれば最も理想的なんです。腸内環境が整うと代謝が上がり、ダイエット効果やニキビを抑制する効果も期待できますよ。

(4)愛犬と散歩する

「毎朝必ず愛犬と散歩に出かけます。天気が良いと朝日を浴びられてとても気持ち良いです。歩数計を見ると意外と歩いていることが分かるので、日頃の運動不足も少しは解消できているように感じます。
自分の美容や健康のために運動するのは続かないけれど、わが子のようにかわいい犬のためなら全く苦にならない(笑)。元気と癒やしをもらえる貴重な時間です」(30代/保険)

▽ かわいいペットと一緒に過ごすことは何より癒やされますよね……! 朝から心身ともにデトックスできて、仕事を頑張る気持ちもチャージできる最高の方法かもしれません。

まとめ

朝の時間をいかに有意義に過ごせるかが、1日を心地よくスタートするカギになります。体も気持ちもスッキリした朝を迎えるために、まずは始めてみることが大切です。小さなことでも毎日継続すれば、徐々に変化を感じられるようになるはず。無理なく習慣化できることを見つけて、自分らしい美しさに磨きをかけていきましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト!
オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!