ひとりの充実した日々! 平日のナイトルーティーン【シングル編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.09.16.Wed

皆さんは平日家に帰ってから何をしていますか? 特別なことはしていないという方は多いと思いますが、それでもアラサー女性の過ごし方は気になりますよね! というわけで今回は、平日のナイトルーティーンおひとり様編をご紹介します!

手洗いうがいをする

「帰ってきてまずすることは洗面所で手洗いうがい! これをしないと着替えもできないし、リビングに入るのも嫌ですよね」(29歳/事務/女性)

▽ 最近はとくに徹底しているというかたがほとんどですよね。手洗いうがいをしたらアルコール消毒もするという方もいらっしゃいます。

いろいろなことを同時進行する

「着替えて買ってきたご飯をチンして音楽をかけて、夜は時間が限られているのでできることは全て同時進行で済ませます。有効活用しなきゃもったいない!」(30歳/受付業務/女性)

▽ 外から帰ってくるとシャカリキなテンションになっているので、テキパキと寛げる空間作りに励むんだそうです。着替え終わった時にちょうどレンジの音がしてご飯を食べながらテレビを見る。まさに至高の時間ですね。

スマホをいじったりドラマやアニメ鑑賞

「ご飯を食べたらスマホでYouTubeをみます。気になるドラマがあればそれも見るし、アニメも見る。ご飯後の一時間くらいは自由にしたいことをします」(31歳/フラワーデザイナー/女性)

▽ 自由な時間が一日の癒やしですよね。楽しみにしていたものを観たり、やりたいことをしてストレスを発散させる重要な時間です。これがあるとないとで次の日のコンディションも変わってきます。

お風呂に入った後はストレッチ

「夏の湯船は面倒だし時間かかるからシャワーで済ませちゃいます。上がったら軽くストレッチをしてマッサージもします。疲れを明日に持っていかないようにしなきゃ」(28歳/音楽関係/女性)

▽ マッサージをすると一気に眠くなってきますよね。立ち仕事も座り仕事もむくみますから、体をリセットするためにストレッチとマッサージを行う女性は多いようです。

布団に入ってスマホをいじりながら寝る

「めちゃくちゃ疲れた時は布団に入ってすぐ寝ちゃうけど、できるだけ自分の時間にしたいからついスマホをみちゃいます。布団に入って好きな音楽聞くのって幸せだし癒やされる」(32歳/SE/女性)

▽ 布団の中って何かしたくなっちゃいますよね。寝る前のブルーライトはよくないとわかっていながらもスマホをいじってしまうのは皆さん一緒なのかも? 好きなアーティストの曲を聞きながらのほうがリラックスできていい眠りにつけそうです。

まとめ

家に帰ってから寝る前の間はそう長くないですし、できる限り自分の時間を満喫したいですよね。日々とにかくやりたいことをやってストレスを発散させるのが吉! 嫌なことがあった分だけ癒やされてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/