働く女子はモテる?「仕事が好きでよかった」と思う瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.08.18.Tue

仕事といえば、人間関係やお給料など悩みが尽きないものですが、頑張った分だけ評価されるなどいいところもたくさんあります。
ここでは働く女子のみなさんに利点を聞いてみました。

仕事が好きでよかったと思う瞬間

1. いろいろな世代と話せる

職場にはさまざまな年齢層が集まっています。歳の差があっても仕事の話題があれば盛り上がります。

・「仕事の話なら年齢は関係ない。かなり年下のイケメン後輩と共通話題があるのも仕事のおかげだと思っている」(営業事務/28歳)

・「上司達と飲みに行くことがあります。オジサンみたいですが『仕事後の一杯がウマイ!』って感じは好き」(メーカー広報/25歳)

▽ 気の合う人も現れるのが職場ですよね。楽しい人間関係があると毎日が充実します。

2. 職業を褒めてもらえる

資格を持っていたり、華やかな職場で働いている女性ってかっこいいですよね。男性にもモテそう!

・「『看護師です』と自己紹介すると、オンライン飲み会でもすぐに覚えてもらえる。いまだに男性の憧れなのかいつも褒められます」(看護師/28歳)

・「私の仕事は運転手なので『女性なのにすごいね!』と言われることは多いです。昔から車が好きなのでドライブデートも私が運転します」(ドライバー/26歳)

▽ 頑張っている女性は印象的ですよね。男性から見ても憧れの存在になりそうです。

3. 嫌な事があっても仕事で忘れる

目の前のことで必死。仕事に集中しているとプライベートの悩みを忘れることもできるのです。

・「大失恋をしたことがあったのですが、仕事に集中することで彼を忘れることができました。仕事が無かったら病んでいたと思う」(美容師/24歳)

・「友達はどんどん結婚していったのですが、そんな時こそスキルアップと夢中で仕事した時期があった。おかげで結婚後も経済的に余裕がある」(通訳/35歳)

▽ クヨクヨしている暇もありませんよね。仕事を頑張っていたら次のチャンスも訪れます。

4. 婚活でアピールポイントになる

年収のいい男性はモテると言われていますが、仕事を頑張っている女性も好印象のようです。

・「スキルアップしてきたので婚活していた時はモテました。結婚後も旦那さんから『ホント助かる』と感謝されています」(デザイナー/33歳)

・「恋愛経験は少ないけど、仕事は夢中でやってきました。おかげで安定した収入もあり、婚活で男性から声がかかることが多いです」(福祉関係/29歳)

▽ 仕事のことなら堂々と自慢できそうです。いいアピールポイントになりそうですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」